中秋の名月(梢)

テーマ:
おこんばんは。
お久しぶりです。
ボーカルの梢です。

今夜は中秋の名月だったらしいけど、月出てたかな?
月と言えばVoice of the Moon、Voice of the Moonと言えばsilent flow!
他にも月の曲はあるけどね。
私が初めて人前で歌ったのも、四日市にある、月がコンセプトのカフェでした。

だんだん夏が遠のき始めて、物悲しさの漂う空気になってきました。
この前名古屋に行って、懐かしい方々と飲み明かしたのだけど、
思い出話って、なんであんなに良いんだろうね!
良い思い出が一杯あるからかな。
みんなのおかげです。

OGAちゃんもMASAYAも私も元気ですよ。
皆さんはお元気ですか?
もうそろそろお会いしたいです。

silent flowの新曲ができたら、またライブしたいなあ。

silent magic

テーマ:
梢です。

3/22のsilent magic、満員御礼でした!
みんなみんな、忙しい中ありがとうございました。

初めてのnavi cafe、やっぱりご飯も美味しかったし温かな雰囲気でとても好きでしした。

そしてそして、ジャムスタンマジック。
一緒に演奏する日が来るなんて思ってなかったなぁ。
ericoちゃんの歌声と、伊藤さんのギター、あつしさんのパーカッションが混ざり合う、あの血が沸き立つような音楽と一緒に演奏できるなんて…夢のような一日でした。

また、今回はCDもたくさんご購入いただきました!
私たちの準備不足で、CDが足りなかったくらい…。
嬉しいやら申し訳ないやら。

一応Amazonでも購入いただけますが、出来れば手渡しがいいですね。

次回のライブはいつになるのかしら?
その時にはたくさんCD持っていきます!

活動休止を経てライブができたのも、ジャムスタンマジックと、応援してくれて聴きに来てくれる皆さんのおかげです。
どうもありがとうございました!

silent magic セットリスト

~silent flow~
1.Lake of Sundsvall
2.ことばな
3.夜想花
4.5月のアイス
6.Pf.&Vn.即興
7.蜘蛛の糸
8.one for all
9.CANON

~コラボステージ~
1.夜の少年(silent flowアレンジVer.)
2.Voice of the Moon(ジャムスタンマジックアレンジVer.)
3.silent magic
10/12、秋なのに汗ばんでしまうくらい暑い日でした。
2年数か月ぶりのsilent flowライブ。
このタイミングで、この場所でライブができたのは、ジャムスタンマジックと、「また聴きたいよ」「待ってるよ」と言ってくれた皆さんのおかげです。

暫くぶりのライブだったので、中盤まで緊張が解けなかったのが、お客さんにも伝わってたみたい…。
でも、私自身としては、silent flowの感覚、3人のアンサンブルの感覚は、何年もブランクがあったとは思えない位、スッと馴染めました。
名古屋時代からずっと一緒にやってきた5~6年の賜物なのだと思ったなぁ。

silent flowの活動拠点が東京になってからは、名古屋でのライブがめっきり減ったので、今回のライブにお客さんが集まるかとっても不安だったのです。
でも、みんな忘れずに居てくれたんだと感じたし、名古屋だけじゃなく、私の地元に近いところや、三重県や東京など、遠くから遥々足を運んでくださった方々も居て、本当にありがたかったです。
あと、当日は残念ながら来られなかったけど、メッセージなどで応援してくださった方もいて。
とっても励みになりました。

ライブ中も言ったけど、きっとまたsilent flowライブ、やりますね!
今度は2年もブランク空けません!笑
その時は、一昨日以上の音楽が奏でられるように頑張ります。

みんな、ありがとうー!

明日に向けてのリハ(梢)

テーマ:
明日は2年半くらいぶりのsilent flowライブ。
休止直前のイベントで共演した、ジャムスタンマジックと一緒です。
ボーカルのericoちゃんとは、この前一緒に旅もしました。

今日はリハだったよー!
photo:01


ある曲を歌ってる時、ふと、
「私の青春はsilent flowの曲で埋め尽くされているなぁ」
と感じて、涙が出そうになりました。

感情に浸るのはまだまだ早いね。
明日は本番だー。
楽しみ楽しみ。


iPhoneからの投稿

またまた宣伝です(梢)

テーマ:
何度も何度も新しいバンドの宣伝ばかりでごめんなさいね。

新しいバンドのサイトができました。
http://mistyriverside.info/
メンバーでブログを書いたりもしています。
もちろん私も。

これからはそちらに近況報告をしていきますので、
良かったら見てください。
そしてコメントなども残してくださると嬉しがります、特に私が。

そんなわけで、こちらでのMisty Riversideの宣伝はこれで最後にさせていただきます。
次はsilent flowの宣伝ができたら良いけど、実現するかな??

あ、この前名古屋の御器所にある、MASAYAがやっているお店に遊びに行ってきました。
COTAN」という名前のお店なのです。
また時間のあるときにその感想を書きますねー。