前回の休暇でNY滞在中に友人に教えてもらったAirMacExpressを
設定した。


AirMac Express ベースステーション with AirTunes


出来ることが大きく3つあって、


 ・インターネットのワイヤレスステーションになる

 ・ステレオとAirMacExpressを接続すると、iTunesで再生している音楽を
  ワイヤレスでスピーカーから流せる

 ・プリンターとAirMacExpressを接続すると、リモートでプリントアウトできる


これがPCでも使えるので、Appleユーザーではない自分の
Machineでも使えるわけで。

iPodを中心に音楽を聞くことが以前よりも多くなったし、
一度PCに音源を取り込んでしまうと、探しているCDが
家のどこにあるかも分からないことが多い。
それって、CDの数が増えれば増えるほど顕著で、
家に1000枚以上CDがあれば、CDを探すのも一苦労なので、
音源は極力データで管理が一番楽。

もちろん、音質についてはデジタルをメインにすることで
妥協しなければいけないけれど、本当に良い音で聞きたい時には
レコードをきけばよいと思う。実際にそんなに音源にこだわって
聴きたい音楽ってあまりないけど・・・。

なんだか、Appleの製品をいろいろ見て感じるのは、
デジタル時代のライフスタイルをよく理解していると
思うし、その中で使いやすいものが多い。
iTunesとiPodだけでもすごいことだけれど。



Apple AirMac Express ベースステーション [M9470J/A] Apple AirMac Express ベースステーション [M9470J/A]

アップルコンピュータ 2004-07-28
売り上げランキング : 838

Amazonで詳しく見る
by G-Tools