LIVE FOREVER LIVE FOREVER
ドキュメンタリー映画 ノエル・ギャラガー リアム・ギャラガー

メディアファクトリー 2004-11-26
売り上げランキング : 12798

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

90年代、高校の頃に流行っていたBrit Popを題材にした映画。
Blur vs Oasisやトニーブレアが労働党から何十年ぶりかに
首相へなった時にキャンペーンにBrit Popを使った話から、
TrainspottingやUnderworldまで、イギリスが元気だったとき
を題材にしたドキュメンタリー映画。

The Stone Rosesの伝説のギグで幕を開ける
この映画は収支Britishな感じだった。Brit Popが好きだった
頃もあったので、懐かしくもあったし、初めて知ることもあって、
始まりから終わりまでとても面白かった。

この時代を知らない人が見たらどう思うのかな。
昔、ヒッピー映画を見たときに"勉強"している気分だったけれど、
きっと似たような感覚なんだろう。

この時代をまとめて聴くなら、サントラ盤がお勧め。
基本的なとても有名なBRITPOPが満載です。


Live Forever: The Best of Britpop Live Forever: The Best of Britpop
Various Artists

Virgin TV 2003-03-03
売り上げランキング : 85728

Amazonで詳しく見る
by G-Tools