音楽違法コピーには、タダでも勝てない

今まで音楽業界が、ユーザーの心の声をちゃんと
聞いてこなかった結果がここにはあるんだと思う。
CDを買うときに、やはりその値段が妥当だと、
多くの人は思っていないのだと思う。

ピアツーピアのネットワークからフリーで
ダウンロードしても音楽は聴いているわけだから、
その状況をベースにしてビジネスを考えるのも
面白いかもしれない。

きっと、ユーザーが心の底で思っていることが
汲み取れれば、事業は成功するだろうし、
今までどおり利権に胡坐をかいているだけならば、
その会社は消滅してしまうのだと思う。

考えていたら、何か面白いものが出来上がりそうな
気がします。