ミシェル・ゴンドリー がメガホンを取りコメディアンのデイブ・シャペルが主催する
一晩限りのストリートライブ、Block Party

普段はブラックミュージックは殆ど聞かないし、出てくるミュージシャンにも
あまり関心が無い。けれど、監督と映画のコンセプトが面白すぎたので
とても見てみたいと前から思っていた。


一言で言うと、血の通った映画(ドキュメンタリー)だった。

たまたま留学していた先とこの映画の舞台が近いところに
あったので、自分が見てきた世界や文化がそのまま映画に
表現されているような気がした。

ラストにThe Fugeesがこのイベントのために再結成され、
Lauryn HillがKilling Me Softly With His Songを歌う。
僕らの世代にとっては特別な気持ちになる瞬間だ。

見終わって思うのは、小さくなってちゃいけないなぁ、ということ。
常に規定外でいこう!
出来ないと思って腰が引けることにこそ
チャレンジしていかないとね。

僕の好きなジャンルでは無いけれど、でもバイブル的な
映画に違いは無いと思う。

ブロック・パーティー ブロック・パーティー
デイヴ・シャペル ミシェル・ゴンドリー カニエ・ウェスト

エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2007-03-21
売り上げランキング : 9447

Amazonで詳しく見る
by G-Tools