お祭り | ゆーすま 

お祭り

今日はお隣の町内会のお祭りです祭り

ゆーすけ学校でお友達のTくんにお祭りのこと教えてもらったのでとても楽しみにしていました。



今日はお昼過ぎまで雨



ですがお祭りが始まる夕方にはすっかり雨がやみましたバンザイ

お祭りの場所は近くの神社の境内。小さな場所ですが子どもも大人もたくさんいて賑やかでしたヒト


子ども限定のくじ引き大会もあって、とても盛り上がっていました。

クラスのお友達数名とも会えて、女の子に手を引っぱられて移動したりして楽しそうにしていたゆーすけですスヌーピー

女の子は同じクラスでとっても綺麗な子だったので、私が「○○ちゃんって可愛いね」と言ったら無言のゆーすけ。いつもそうだけど私が女の子を褒めてもなかなか首を縦にふりません。どうやらそれが男の美学らしい次元好きな子はいるようなんですけどね。



出店もお手頃価格でいろいろありました。



輪なげ




輪なげ2等の場所に入ったので景品はどれでも選べました。

町内会のお祭りなので景品は役員さんが選んだと思うのですが、やっつけではなくてちゃんと子どもたちが好むようなものがチョイスされていていましたGOOD。



ゆーすけはこのボール。押すと光ります。





焼きそばを食べた後、ゆーすけは初ブルーハワイカキ氷



美味しいって食べていました








日も少しづつ暮れてきて






家に帰る前におかわりのブルーハワイ。



よほど気に入ったみたいsei






大きな花火大会もいいですが、こういった昔ながらのお祭りいいですね。

学校のお友達と偶然会えたりして、そういうのがウキウキしますよねウインク



思い出に残るお祭りとなりました






かき氷の食べ過ぎでお腹が痛くなる5秒前コアラ