東京市場暴落に便乗した投機筋のショートカヴァー、自律反発狙いの買い、テクニカル指標を見ての打診買い

など色々織り交ぜての反発。(まぁ~当然の動きだが・・・)

しかし、今現在は戻り売りを消化してる最中。

まだ売り物が出てくる可能性は十分あって、多少上下するだろうけど相場は強い!!

ここから更に上に行くために分かりやすい指標は新日鉄の新値更新かな!?


そろそろ本題。

昨日業界再編についてちょっと考えてた。

今最もHOTな業界は??鉄??それとも・・・なんて感じに。

結論!証券業界である。

証券業界は現在横綱の野村がふんぞり返っていて、その下に大関の大和が現状に甘んじている状態。

しかし、その下の者達は着々と打倒野村!!を掲げて頑張ってる。

ネット証券はカブコムを中心に三菱UFJ、松井、楽天などのPTS市場軍団。

ここには外資系証券も注目。

みずほ証券、新光証券の合併。

次は、米シティーグループによる日興のTOB。などなど・・・・


関脇の日興以下の証券会社は外資も含めて生き残りをかけて必死だよ!

横綱野村、いつまでもふんぞり返ってると食われるよ!

大関大和、2位に甘んじてて良いわけ??

なんて考えながら相場を見てみたら、何か野村と大和・・・弱くないか!?

何か臭う!プンプン臭うぞ!!


「ビックサプライズ!!野村と大和合併ぃぃぃ!!!」

なんてニュース流れる可能性あるんじゃないか!?


相場の話に戻すけど、前に書いたとおり流れは資源株だ!!


↓これ飲むと雑巾臭いけどなれると癖になる!

【牛乳焼酎】牧場の夢 原酒 42.0~42.9度 360ml
¥2,079
ジャパンリカーサービス