こんにちは。


今朝も雨降り、気温もちょっと低めです。


昨日はフェイスブックとの連携が出来ず、何度も投稿をしてご迷惑をお掛け致しました。


ごめんなさい。


相変わらず原因が分からず、PCからの連携は出来ません。


PCで記事を書いて保存し、それからスマホで投稿する方法だと連携が出来るようなので、暫くはその方法でやってみます。


しかしこの方法だと同じ記事が二重投稿になるんですが???何故?


調べたらツイッターされていて、そちらにも連携している方はなるそうなのですが、私はツイッターしてないし???


もうチンプンカンプンな状態ですが、どうぞ大目に見てやってくださいマセマセ。<(_ _)>



それでは昨夜のご飯ですスプーン&フォーク





● 10月1日 ●



10/1-1






☆ オニオンスライス ☆



玉葱と一緒にゴーヤをスライスしました。水にさらして辛味と苦みを抜き、ツナ缶を乗せてお醤油でいただきました。



10/1-3






☆ ぬか漬 ☆



今年はぬか床を作らずに市販品を買ってみました。コレ凄いんです!1週間に1回混ぜれば良いんですってGOOD。


昨日の朝届いたので、早速夕食に間に合うようにきゅうりと茄子を漬けました。


酸味が強くて我が家の夫好みのぬか床音譜


塩がもう少し馴染めば柔らかな丸い味になって、とても良い良い感じになると思います合格



10/1-2






☆ 栃尾揚げ ☆



大好きな栃尾揚げ。鬼おろしに牡蠣醤油を掛けた物を乗せていただきました3ハート☆



10/1-4






☆ チャーハン ・ お味噌汁 ☆



お昼に出前を取ってしまったので、ご飯がいっぱい残ったので使ってチャーハンにしました。


薄切り豚肉を刻んで醤油と酒で煮て即席チャーシューを作り、他には卵とキャベツと三つ葉を入れました。


お味噌汁は白菜の赤だしでした。



10/1-5






ご馳走様でした笑


それでは今日も元気でお過ごしくださいバイバイ