おはようございます。



激しい雨の降る りの家地方です。


りの家地方は、昨日 今日の2日間 2DAY Walkが行われています。


世界遺産登録以降に、遺跡や自然を巡るウォーキング大会として開催されているのですが


今日もこの雨の中で執り行われているようです。


姪1号は役所からの依頼で、ボランティアで最後尾を歩いてゴミ拾いをするそうで、早朝に出掛けて行きましたあはは・・・


風邪をひかなきゃ良いけれど・・・うるうる


戻ってきて直ぐに温まれるように、お風呂の準備をしておこうと思います。(夫にはそこまでしてあげないのにw)




それでは昨夜のご飯ですスプーン&フォーク





● 9月6日 ●



9/6-1






☆ 豚しゃぶサラダ ・ 冷やしトマト ☆



庭で採れたゴーヤを使って豚しゃぶサラダ。レタス・きゅうり・ラディッシュと一緒にポン酢でいただきました。



9/6-2






☆ 袋煮 ☆



開いた油揚げに下拵えをした玉葱・人参・椎茸を詰め、卵も入れて出汁をきかせた汁でコトコト煮ました。



9/6-4






☆ 桜エビ煎餅 ☆



新米が残って勿体無かったので、片栗粉を混ぜて潰して塩と桜えびを乗せて伸ばして冷蔵庫で乾燥させました。


半乾きの状態でカットし、フライパンに少し多めに油を温めて揚げ焼きにしました。カリカリの揚げ煎になりました。



9/6-3






☆ お味噌汁 ☆



かつお出汁、信州白味噌、具は星型麩と我が家の小さな畑で採れたミョウガでした。



9/6-5






ご馳走様でした笑


それでは生憎の天気ですが 元気にお過ごしくださいバイバイ