おはようございます。


今朝も寒いです。6時の気温は氷点下7.6度でした雪の結晶



え~っと・・・


やはり想像した通りに、某競技のメダルの色を巡って騒いでる方々が。。。…


「烏合の衆」 (うごうのしゅう ・ 意味は・・・drag(規律も統制もとれない人々の集まり )



お疲れ様デス<(_ _)>



それでは昨夜の御飯ですスプーン&フォーク






● 2月21日 ●



2/22-1






☆ 豆腐とわかめのサラダ ☆



水菜・新物わかめ・絹ごし豆腐・イエロートマトのサラダ。ドレッシングは和風醤油でいただきました。



2/22-2






☆ 魚すり身の春巻き ☆



市販の鱈とホッケのすり身に、人参・椎茸・卵を加え、塩・胡椒で味付けをしてよく練りました。


春巻きの皮にそれを塗り、中央にとけるチーズを置いて包み、中火のフライパンで揚げ焼きにしました。


春巻きの皮のパリパリ感、すり身のプリプリ感、チーズのとろ~り感が楽しい一品でしたやったあ



2/22-4






☆ モロフライ ☆



海無し県の りの家地方。流通の悪い昔に他の魚より腐り難いと言う事で食べられていました。


このモロとは鮫。フカヒレのヒレを落とし後のモウカサメ等の身です。煮付けやフライでいただきます。



2/22-3






☆ クリームシチュー ☆



寒かったのでシチューにしました。大きな具がゴロゴロ入ったものにしました。


じゃが芋・人参・玉ねぎ・アスパラガス。そして肉は鶏もも肉の粗挽で肉団子を作って入れました。


牛乳をた~っぷり使ったのでまろやかで優しい味ラブラブ体も暖まりました合格



2/22-5






ご馳走様でした笑


それでは今日も元気にお過ごしくださいませ~バイバイ