おはようございま~す。


今日は仕事が休みです。


お天気が崩れて大雪の予報が出ている りの家地方・・・


しか~し雪の中のドライブ大好き音譜


若き頃に休みの度にスキーに出掛けていた頃を思い出すのですラブラブラブラブ


なので今日もちょっとお出掛けしてきます。


それでは、昨夜の御飯ですスプーン&フォーク







● 12月17日 ●



訳有って和+中の晩御飯となりました笑



12/17-1






☆ 白子ポン酢 ☆



サッとお湯をくぐらせて冷やして、紅葉おろし+ポン酢でいただきました。(写真はポン酢を掛ける前)



12/17-2






☆ 白菜のお浸し ☆



シャキシャキの歯応えを残して茹でた白菜のお浸しです。本削り節と牡蠣醤油をかけていただきました。



12/17-3






☆ 酢豚 ☆



豚もも肉・竹の子・人参・ピーマン・パイナップル入りの酢豚です。


タレは酢・醤油・ケチャップ・鶏ガラスープ・胡椒・紹興酒・水溶き片栗粉で作りました。



12/17-4






☆ 手打そば ☆



↑のおかずを用意したのですが、昨日は父の月命日だったので母がそばを打ちました。


あと2週間もすれば大晦日で、またそば打ちをする訳ですが、母の気持ちなので有難く作って貰いました笑顔


竹笊じゃなく金笊で食卓に出してしまいました・・・あせる大晦日は気をつけます。



12/17-5





御馳走様でした笑


それではお天気は優れませんが、お元気でお過ごしくださいバイバイ