こんにちはおんぷ

もうGWですかー本当早いですね。





先日、コカ・コーラの工場見学に行ってきました~ラブ







お部屋に案内されてすぐに、一人一本のコーラを貰いました(コーラが飲めない人は爽健美茶)





コーラを飲みながら、モニターを見てお勉強。



そのあと、工場の中を案内してもらい、茨城工場で作られている飲み物の生産過程をみて回りました。


これがなかなか面白いです。




コーラのレシピを知っている人は、日本にはいないそう。世界でも数人。それが誰なのかわからないと言われているんだって。



工場内は撮影禁止でしたので、撮影オッケーなエリアを載せときます。

















工場見学って、普段、仕事をしている私にとって、なかなか予約がとれないけど、今回のコーラの工場見学は、駐車場が十分に無いために、空きがあり、休みの日にいけました。

近場に停めて、徒歩で行ったんだけど、価値ありです。




また行きたいな~



来月は数ヵ月前に予約を取った、ある企業の工場見学があります!


楽しみ♪