テーマ:
遂に、きました!




待ちに待った、

待望の、

記念すべき、

念願の、

オクラが、

庭に実りました!


siketan日記-2012071417560000.jpg



頂き物の苗ではありますが、我が家初のオクラの収穫が目前で御座います。


カミングスーン中。
AD

すぷりんぐ

テーマ:
と、言うことで今年の庭&畑をスタートいたしました。!


第一陣は、キュウリとオクラに決定。

キュウリは去年成功したのでアンコールを。

オクラは去年失敗したのでリベンジを。


siketan日記-2012052711580000.jpg


あと、今年で三年生のアスバラ!


siketan日記-2012052711570000.jpg


後からミニトマトとオクラの追加にてとりあえず完成!


おいしく実りますように!
AD

テーマ:

いまさらながら、あけましておめでとうございます。




今年も早いもので、もう10日も経過致しました。




毎日毎日雪が降り、外は真っ白、北国でございます。




ただただ雪かきするのもつまらないと思い、かまくら造りしてみました。




siketan日記-2012011119410000.jpg


リトルなかまくら出来上がり!




軽いノリだけで始めた為、完成度の低さは半端なし!




とりあえず、中が狭い。生後3か月の我が家の娘にはちょうどよさそうなのだが。




しかし、いつ崩れるかわからない手抜き物件の為、立ち入り禁止!あぶないよ。




我が家の庭の、






今年も宜しくお願いします。




AD

テーマ:
今朝庭に出ると、植えっぱなしにしていたトマトの実が落ちていた…。


そんなトマトを見つめながら、ふと思った。





俺、ブログ書いてねーなと。

今春、家庭菜園セカンドシーズンに燃えていた姿が懐かしい。

気が付けば、季節はもう秋だ。
外は寒いぞ、風邪ひくぞ!


さてさて、中間報告をぶっとばして、今年の家庭菜園の総評を。

苗から始めたトマト、キュウリにレタス、ブロッコリー。
収穫まあまあ、味まだまだ。美味しい野菜を作るという課題が出来た年でした。
昨年からの引き続きのアスパラは今年も収穫することは出来ず。しかし、昨年よりは明らかにサイズは伸びたので、今後に期待。

最後に、種から始めたオクラ。
今年一番の楽しみだったのだが、一個も収穫できず…。

自分の作ったオクラを食べるのが一番の目標だったのに…。

嫁さんがスーパーから買ってきたオクラと、実家で取れたオクラを美味しく頂いた一年でした。

悔しいので、来年もオクラやります!

でも、自信ないから、ハードル下げて苗スタートにしようかなー。



はじめて記念日

テーマ:
9月15日(木)。

我が家に第一子が誕生致しました。


3120㌘49㌢の女の子。

甥っ子、姪っ子も相当可愛いが、我が子となるとまたちがうもんですね!

きっと、知らない内に親目線割増が掛かってしまうのだろう。

今後の成長を、お父さんは「我が子割増」を40%程のせて、ひいき目線で見ていくのだと思います。

親バカ野郎です。


siketan日記-2011091708310000.jpg