過去の受講感想5 | 挫折王

挫折王

ブログの説明を入力します。

平成17年か平成18年伊藤塾の山村講師のスピードマスター講座を受講しました。

伊藤塾が司法書士講座をやりはじめた頃から伊藤塾は注目してたんですが最初の頃の講師はすぐいなくなっちゃいましたね。
所講師をレックから引きぬいたあたりから伊藤塾は注目されはじめたんだと思います。

生クラスでの山村講師の講義はわかりやすかったです。ただ板書がなく、たまにパワーポイントの画像があるのですが全部の論点にあるわけではないのでイメージするのに時間がかかりました。

結局理解できず復習できず不登~会社法辺りで挫折しました。
「仕事辞めて受験に専念してます」というひとが民法4~5回目で来なくなったりしたケースもあり、ずっと最後まで通い続けた人もいるので講座との相性、講師との相性は人それぞれですが、挫折王にとって中以上の講師だと思いました。

毎回毎回むだなお金を使ってるなぁと思う日々が続くのでした。