サクセスカラー | ******** 仕掛け人参上 ********

サクセスカラー

人気ブログランキングへ



イメージコンサルティングセミナーに、


参加して来ました。


講師はこちら。


http://kozustyle.com/


その人の印象は、2秒で決まる。


名刺交換する前に決まってしまう。


その人の発する言葉の前に。。。


そしてやり直しが効かない。


印象を変えるには、8回のチャンスが必要だそうです。


それだけチャンス貰えるのか?




ビジネスシーンでも。


1日にネクタイ何回変えますか?


・・・


・・・


・・・


変えない・・・。


ピンクのネクタイで出社しました。


その日に、大きなミスが発覚。


そのネクタイで謝罪に行きますか?


・・・


・・・


言われて見れば。


相手により、雰囲気を変えるまでは大変ですが。


想定できる場面のネクタイは用意しておこうと。



年配の社長さんとお会いする時、


社長さんの奥様とお会いする時、


同年代の社長さんとお会いする時。


年下の社長さんとお会いする時。



これからは、きちんと考えます。


その様子はこちら。




******** 仕掛け人参上 ********-sakusesukara-


そして、私のサクセスカラーは、



******** 仕掛け人参上 ********-kara-

残念なのは、真っ白が似合わん事。


これ自覚してたんですよね。。。


イエローがかった色が私の似合うカラーです。


で、鮮やかな色は合う。


これから派手目に行きます。



次は、もう一歩踏み込んで、


この中でも似合う順を教えていただけるそうです。



ちょっと、カラー勉強します。



「外見じゃなく中身で判断するから。」


と言うくらい、人間は外見で判断してしまう事を認めてる。


内面を見てもらう前に、外見で損しないように。



皆さんも、気をつかってみませんか?


少しだけ。



今週、来週一緒に飲まれる方には、簡単に教えますね。


お楽しみに。



火曜は「葉っぱビジネス」の講演に行って来ます。



今日もお読みいただきありがとうございました。




人気ブログランキングへ


アップぽちっとクリックご協力お願いします。


手裏剣手裏剣手裏剣手裏剣手裏剣手裏剣手裏剣手裏剣手裏剣手裏剣手裏剣手裏剣手裏剣