幼稚園カラータイプ講座サポートへ | しかけ色工房Color-fullのColorfullyLife!

しかけ色工房Color-fullのColorfullyLife!

脱・育児ごもり!
脱・ルーティンワーク!
色で仕掛ける!色ならできる!色彩心理で実現する「なりたいワタシ」

あなたの「バージョンアップ」、講師経験豊富なColorfullさといあつこが応援します!
各種カラー講座、おかげさまで好評開講中♪

こんにちは!
このところグッと冬らしくなってきましたね。
巷では様々な感冒が流行っていますが
皆さま、お変わりないですか?
 
【色のチカラ】をテーマに活動中の
なりたい色戦略家 さとい あつこです。
 
先日は西宮市私立和光幼稚園様にて
ママのためのカラータイプ講座サポートへ。
 
和光幼稚園のご参加頂いた皆さま、小田中さん・・・
感謝の気持ちでいっぱいです♡ありがとうございました!
 
色彩心理学をベースに人の個性・価値観を
13色・4タイプに分類し
自分のそして相手の理解を深め
より良い関係性を築くコツが分かるカラータイプ。
 
明快で楽しく学べ、日常に取り入れやすく
なにより腑に落ち感が半端ない!と
診断・養成講座ともに
育児中のママからも好評を得ています。
 
思えば、私がカラータイプと出会ったのも
子供が幼少時でした。
 
独身時代の自分都合の行動半径とは違い、
公園・育児サークル・園行事…
何よりも子供ファーストな行動範囲。
 
その場ごとに良しとされる価値観も違い、
独身時代が長かった私は戸惑ってばかり。
スマートにこなせない自分に落ち込んだりダウン
 
何事も重なる時はかさなるもので、
実家被災起因の母との軋轢(今は平和)や、
主人の単身赴任などなど一気にあせる
 
ことあるごとに
 
なんで私は、なんであの人は、こうなのか?
分からないのか?分かってくれないのか?
なんで、なんで・・・
 
日々、アイデンティティが揺らぎっぱなし。
 
悩みの大半は人間関係と言います。
その多くは自分と人との温度差=価値観の違い、
なのではないでしょうか。
そして、その違いは”良くないこと”として捉えがち。
 
この”違い”こそが、個性。
 
色鉛筆の色が違うように、
人の個性も十人十色。
まさに、みんな違ってみんないい。
 
カラータイプと出会ってそう体感したのです。
 
専門学校で進路相談も担当していた私。
様々な性格診断ツールに触れてきましたが
心理学知識の有無や年齢性別を問わず、
子どもから大人まで楽しく深く、理解できる。
 
だから、カラータイプをメニューに導入しています。
違いに悩んだあの頃の私に
もっと早く教えてあげたかった!という思いをもとに。
 
あなたの、そしてあの人の。
個性・嗜好・価値観はどのタイプ?
互いを知るから築ける関係性がありますラブラブ
 
まずは、簡易診断からどうぞ☟
小さなお子様を抱っこされながら

真剣に講座に聞き入られるママの姿を見て

当時の自分に思いをはせた本日。

color-fullでは、幼稚園・保育園・小学校、育児サークルなど

幅広く出張講座をお受けしております。

 

講師経験25年のさといが

楽しく役立ち笑顔になる学びをお届けしますラブラブ

 

まずはお問合せから☟