トキメキはまず視覚から♡” | しかけ色工房Color-fullのColorfullyLife!

しかけ色工房Color-fullのColorfullyLife!

脱・育児ごもり!
脱・ルーティンワーク!
色で仕掛ける!色ならできる!色彩心理で実現する「なりたいワタシ」

あなたの「バージョンアップ」、講師経験豊富なColorfullさといあつこが応援します!
各種カラー講座、おかげさまで好評開講中♪

スギが過ぎたと思ったら

(ギャグではありません念の為、笑)

ヒノキさんがやって来て

人さまの域を超えた音声のクシャミが止まりません。

 

【色のチカラ】をテーマに活動中の さとい あつこです。

 

先日のPanasoniccenterOSAKA主催セミナー。

理想の暮らしを実現する色をお伝えする内容でした。

 

いつも大盛り上がりな時間が

色のツールを用いたワークです。

 

見えない思いを見える色に♡

今回はワークを二つ体験して頂きました。

 

その一つが神戸で生まれた「和み彩香」カラーボトル。

 

 

綺麗な色とその色の持つ色彩心理の意味に呼応した

香り(天然アロマオイル:生活の木監修)が

シンプルなボトルにギュッと詰まった12本です。

 

 

こちら、ワークも楽しいのですが

皆さまセミナールームに入室されて一番に

「キレイ~~♡」「うわぁ♡」と”♡”が飛び交います。

 

女性の日々の暮らしをhappyにするものは

なんと言ってもトキメキ

 

と言っても過言では無いと思うのですが

 

美しいものを目にするだけで

私たちの心は喜びテンションは上がります。

 

ほんの数秒で。

 

ならば、同じ目にするのなら

出来るだけトキメくものを選びたいというもの。

 

特に、色。

無意識ですが私たちが日常

目にするもの、そして手に取るものには

殆どのものに色が存在しています。

 

ということは、

 

私たちが何か物を選んでいる時は

必然的に色を手に取り

そして選んでいるということなのです。

 

ボールペン一本、お箸一膳にしても。

 

そして私たちの暮らしや日常は

そんな小さな選択の集大成。

 

小さな選択を意識すると

行動が変わります。

行動が変わると思考が変わります。

行動と思考が変わると一日が変わり

その一日の集大成が暮らしであり人生です。

 

少し意識するだけで

その小さな意識が集まった

暮らし全体が変わってくるのです。

 

撮影:桃野めぐみさん

 

そんな色のイロハも詰まった講座が

カラーボトルカウンセラー養成講座。

 

5月開講席受付開始致します。

現時点まだマンツーマンが可能です。

ときめくツールでココロが喜び暮らしもhappyに。

 

あなたをhappyにするのは

他ならないあなた自身、お問合せお気軽に^^

お問合せリンク↓

https://ssl.form-mailer.jp/fms/0d75be9e217562