なんだかんだと言って、子供のサッカークラブも残すところあと半年。

スイミングスクールも。。

 

先日、スイミングパンツも新しく買い直した。(スポーツクラブ指定のもの)

あと半年しかないけどね・・と。

2千円でおつりがくる位だと思ってたけど

4千円でお釣りがくる位だった!ガーン

 

そして今回、サッカーのトレーニングパンツ(試合用)も新しく買い直した。

 

だけど、試合用に皆で揃えたパンツは、ずっと同じデザインのものをお店で販売されてたのに

今年の春ぐらいに、少しリニュアルされていて

小さなマークが、白色から黒色に変更されていた。

 

小さいなマークが白から黒へ変わったぐらいじゃ大丈夫かな??と思ったけど

試合の時に着たり履いたりするものは厳しくジャッジされる。

ストッキング(長い靴下のこと)も同じ青でも微妙に違うとアウト。

 

でも店員さんに聞いても、以前のものはもう扱っていない。

入手出来ないのだそうだ。

 

うーむ。と考え込み。

キツイパンツも可哀そうなので、マークが黒く変わったものを買う事にした。

 

監督に聞いたら黒くてもOKと言ってくれると思う。(白いのは無いわけだし)

 

でも子供って、そういう小さい事を気にする事があるよね、と思う。

大人になったら、大したことないって思う事も子供は気にしたりする。

 

私は気にするほうだった気がする、小学生位の時は。

 

私の母は、ものすごく細かいことは気にしないタイプだったので

子供心に辛かったのを思い出す。

 

息子はあまり細かいことを気にしないというか、マークが何色だろうが気がつかない可能性が高そう。

だけど気が付いてしまったら気にしたりするかもしれない・・

 

と、100円ショップの前を通りかかり、

「そうだ!上から白でマークを塗り潰せばいいのだ。」

 

とお店で白く塗れそうな物を物色。

 

下手な物だと、洗濯するたびに滲んだり、ボロボロ落ちて洗濯機を汚すかも?

 

目についたのが、「水で消せる しるし付けペン 白」

 

これだったら、洗濯しても綺麗に落ちそうだし、乾いたらまたマークを白く塗れば良い!

 

と思って購入し帰宅。

 

 

そして今日、夕方

はっと思いだして、トレーニングパンツのマークを白く塗ろうとしたところ

 

このペン、全くインクが出て来ない・・

カサカサに乾いていて、しばらく様子を見ても全くダメなのである。

 

どうなってるんだろう?と思い、分解した見た。

なんかもう、キャップ開けっぱなしにしちゃった水性ペンのごとくカサッカサ・・・

使い物にならず涙を呑んだ。。

 

運が悪かったのかもしれないけど

幾ら安くても使えないのでは仕方ない・・

 

そんなこんな詩てる間、頭がズキズキと痛んできた。

 

私の悪い癖で、凄く忙しい時とか、急いで何かをしないといけない時、

やる事が沢山有り過ぎる時、

頭が、かーーっと熱くなる。

まさにヒートアップしてる感じ。

 

いつも、これしきのことで情けない。

脳スペック低すぎ・・と思うのだけど、最初は痛いというより、頭がかーっと熱くなる。

そしてなかなか冷えないまま、今度はズキズキと痛みだす。

 

 

しるしつけペンを分解してるあたりから、頭のヒートアップぐんぐん上昇。

 

そして、仕方ないから、自分が以前から持っている、手芸用の白のチャコ鉛筆で描いてみようか

と思ったのだけど、頭がヒートしてチャコペンの入った筆入れをどこに仕舞ったのか思いだせない。

 

結局、手芸用のペンは見つけられなかったのだけど

絵を描くスケッチのために買ったペンシルセットの中に入った白い鉛筆を見つけた。

白ってどうやって使えば良いんだろう、

何に使うんだろう、と思ってたけど、それでマークを塗って見たら、

なんと白く塗り込めたではないか。

 

洗濯したらどうなるのかわからない・・・

悲惨な事にならないように祈りつつ。。

 

その時点で頭痛マックスになったので滅多に飲まない鎮痛剤を飲んだ。

 

夜になって、TVではやしおさむ先生と名医の番組で

定期的に脳ドックを受けて病気を予防しましょう、と言う話を聞いて

脳ドッグ受けてみたい。と思ったのでした。

それ以前に普通の健康診断さえロクに受けて無いのですが。。

 

しかし脳ドッグって3~4万円もかかるそうで。。ガーン