にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村
ランキングに参加してみました。ポチッとお願いします♪

こんにちは!

消費者金融への時効援用手続きのご依頼をいただきました。

依頼者の方は、県内でも遠方だったのですが、このアメブロを見ていただいたそうで当事務所にご依頼してくださいました。

なぜ、近くの司法書士に依頼しなかったのかお伺いしたところ、「時効だったら放っておけばよい」と言われたそうです。

また、数件の事務所に問い合わせたそうですが、断られたそうです。

ですが、ご本人は信用情報に載っているのを消したいと希望されていましたので、このまま放置しておくのは良くありませんし、中には、最終返済日から15年位経過している会社もあるようでした。

生活保護を受給中の方でしたので、法テラスの申し込みもしました。

生活保護受給中の場合、法テラスを利用すれば、原則として、法テラスに立替えてもらった司法書士費用の支払を猶予してもらえます。

最近、当事務所では時効援用のご依頼を多くいただきます。
「時効かな?」と思われたら、支払ってしまう前に、借入先に連絡してしまう前に、まずは当事務所にご相談ください。

皆様の数秒を私の元気に変えてください!
頼りにしています、皆様のポチッ↓(^∇^)

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。引き続きぜひぜひ応援を!

司法書士 湘南法務事務所
司法書士をお探しの方はこちら
過払い金・多重債務のことでお悩みの方はこちら
遺言作成・相続問題のことでお悩みの方はこちら