タカナシ乳業飲み比べ | しほちむのブログ

しほちむのブログ

営業職してます\(^^)/
子育てもしてます(笑)

タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中

今日のモニターゎ

産地や製造方法にこだわった
タカナシ乳業の牛乳3種類を
飲み比べる

と言う企画

牛乳と言えば
小学生の時の給食に必ず
出ていましたね
前の席の男の子と
にらめっこしながら飲んで
男の子が吹き出して
終わりの会で
先生にチクられたっけ

そんな懐かしの
思い出が蘇る位意識して飲むことのない

牛乳

クール宅急便で届いたー

音譜牛乳!!音譜

さて。
開けてみよう

{77FD8B01-DB8B-42EC-A940-963391B2809A:01}

ばひゅ!

ナニナニ

低温殺菌牛乳

根釧室路⁇⁇⁇
あ!
根室釧路
北海道の地名よく解らんから
呪文かと思った

そして
きんたろう牛乳

パッケージ見たことないの
ウチだけ??

少し
紹介するよー

{46FA30D4-7E14-4791-BE78-FD3D0CDFD1AA:01}

タカナシ低温殺菌牛乳 305円(税込)
日本初の連続式低温殺菌システムで66℃30分殺菌してるらしい!
これがどうゆう意味かというと
普通が130度2秒と言う短い時間なんやけど低温殺菌にすると生乳のようなスッキリしたのどごしになるのだ☆-( ^-゚)v

{4438D441-BD26-415F-941A-EB2ADF354F62:01}

ふむふむ(  ̄っ ̄)


根室、釧路牛乳 274円(税込)
酪農家さんが土壌、牧草、エサの配合、牛の健康管理など様々なことに気を配って
牛さんに愛情たっぷり注いでる牛乳
特選!!
って名前をつけれるのが
高品質な牛乳だけで無脂乳固形分8.5%以上、乳脂肪分3.7%以上と言う決まりがあるんだって!(;^ω^A


オオオヽ(゜▽、゜)ノ

きんたろう牛乳 257円(税込)
神奈川県の酪農家さん達が
自然環境と牛乳の風味を大切に守り続けてきたふるさと牛乳


これゎ!!!ヽ((◎д◎ ))ゝ


と言うことで
3種類を飲んで見たよ

感想
どれもおいしい牛乳でした音譜
で締めくくったら
ここまで読んでくれた人に申し訳ない

明らかに違いと言えば
注ぎ感覚??

低温殺菌牛乳
注ぎ感覚が凄くサラサラ
賞味期限が早いから
早く飲みましょう

後味がミルキーみたいな味がして飲みやすかった

根室、釧路牛乳
注ぎ感覚ゎトローリって感じ?
濃厚さはダントツ1位☆-( ^-゚)v
シチューに入れても美味しいと思う


きんたろう牛乳
これが一番スタンダードな
牛乳やと思う
パッケージが可愛いから
目についてしまうね

ウチ的に飲みやすかったのは
低温殺菌牛乳やけど
それを知らずにスーパーで見かけたら
きんたろう牛乳を買うだろう
と思ったよ

最後に。
根室、釧路牛乳で作った
クリームパスタ(・∀・)

やっぱり濃厚が一番ラブラブ!ラブラブ!

貴重な体験ありがとうございました