モニプラさんで、モニターさせて頂きました。 | キッチンの小窓から

キッチンの小窓から

毎日の記録を残しています。
晩ごはんや、たまに作るパンやスィーツをおもに。
その時、その時の感じたことなど
勝手に呟いていますので
たまに、耳を傾けてやってください。。。

おはようござます。ご来光 の画像



皆さんは、目覚めの1杯はなんですか?飲み会だよ。飲む のデコメ絵文字


50代男性の盛活を応するピヴォーテファンサイト参加中


モニプラさんで、こんなのをモニターさせて頂きました。


モニプラ、うま味だし

ビヴォーテさんのうま味だし。


株式会社ピヴォーテ


男、50代の「盛活」。な~んて、意味ありげなことが。。


2014.11.29モニプラ、うま味だし

まずは。

目覚めの1杯に、スープとして飲んでみて下さいとなっていたので・・私が飲みました。


お湯200㏄に、うま味だし10g、お好みで塩一つまみ。

簡単なのに、こんな綺麗な透き通ったスープになるんですよ~。塩は入れなくてもいい感じ。

鰹と昆布のダシがよく出てます。顔だよ。笑う のデコメ絵文字

元ホテルオークラの和食総料理長 星 則光さん監修だそうです。


にんにくも入ってるから、男性にってことなんでしょうね。

全然感じないくらいですよ。


モニプラ、うま味だし

こんなサラサラとした微細顆粒です。


鰹・昆布のほかに、帆立、椎茸、大豆のエキスや水溶性食物繊維も入ってるんやて。

天然のものなんで、身体にもやさしいよね。顔だよ。笑う のデコメ絵文字


私、飲んでみて思ったんですけど。

これ、だし巻き玉子たまご焼きに使ったら、絶対美味いと思う。今度やってみようっと。


和風栄養ドリンクスープ「うま味だし」




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



お昼から、いつもの昨日の晩ごはんを予定しております。

また遊びに来てね。リラックマ のデコメ絵文字





最後までお付合い頂き、ありがとうございます。猫


いいね!の代わりに、ポチッとして頂けると、毎日の更新の励みになります。

Ctrlを押しながら、ポチッとしてもらうと別ウィンドウが開きます。



にほんブログ村


ありがと♪


こちらからペタもお願いします。

ペタしてね