長池公園 | マルチーズ ミィの日記

マルチーズ ミィの日記

八王子に住んでます。
今度マルチーズのミィが家族の一員になります。
思い出のわんこのミミとミラも心の中でいつも
いっしょです。

今日のお散歩は八王子長池公園。


この公園に面した結婚式場はテレビドラマの撮影にも使われます。


ここのレストランは落合シェフ監修らしい。


友人がランチに行ったら美味しかったと言ってました。


この長池公園は里山クラブというのがあって、田植えや稲刈り、炭焼きを体験させてくれます。


月に一回、子供たちが小学生の頃、毎月通ってました。



プーチー ミラの日記-長池

向こうに見える建物が里山クラブの民家です。


ここに集合して活動。


お昼は持ち寄った野菜で豚汁です。


なつかしいー。



プーチー ミラの日記-長池


これは炭焼小屋。


木をいれるお手伝いをしました。


10年ぶりくらいでした。


結婚式場の近くには広い芝生と池。


今日はここで沢山ワンちゃんに出会いました。


今日分かったこと。


むこうが弱気なとき、ミラはとても積極的。


小型犬でおとなしめの子はミラは大好き。


子供や人は大好き。


大きいワンちゃんはまだダメかも。


あきる野にヒロックドックランっていうひろーいドックランがあるみたいだから


今度連れていってあげよう。


今日はミラの写真はぶれたのばかり。


やっぱ携帯では無理でした。ヽ(;´Д`)ノ