手作り作品 ミラのベッド | マルチーズ ミィの日記

マルチーズ ミィの日記

八王子に住んでます。
今度マルチーズのミィが家族の一員になります。
思い出のわんこのミミとミラも心の中でいつも
いっしょです。

今日の午後、八王子は雨。

急に寒くなって来ました。

昔はよくパッチワークでバックなんかつくってたけどしばらく遠のいてました。

でもミラがきて、またすこしやりたくなってきました。

思い立ってミラの冬用ベッド作り。

材料はもう使ってない赤いウールのストール。

ウール100%なので暖かそう。

プーチー ミラの日記-ミラベット2



これと余ってたキルト綿で製作。

底のクッションはキルト綿とぬいぐるみ用の綿。

綿だけではよれてしまうので、キルト綿を何枚かかさねていれて、そのうえに綿をいれてます。

これである程度の固さと柔らかさが保てます。

まわりはキルト綿を棒状にくるくる巻いてストールでくるみ、縫い付けてます。

クッション部分にはまだ暑いかもなのでタオル地の布をとりあえず置いてます。

うれしいことにお気に入り。


プーチー ミラの日記-ミラベット


今度は何つくろうかな。