ねこの寝顔

出会ってしまった4匹の猫達。
同情→愛情→かけがえのない家族になって、日々の様子を不定期にて 
熊本より ボチボチお届け中


テーマ:

 

センターでもおトイレが覚えられず、砂を食べたり、ペットシーツを食べていて

 

うちでもオシッコの上に寝ちゃうくらいでした。

 

お薬でてんかん発作が抑えられたのを確認後

 

色んなパターンで散々試していたけどダメで、昨日からオムツにチャレンジしていました。

(うちにいる間はオムツなしでも対応できるのだけど、先方でのことも考えての練習)

 

おばはんもオムツしている間はおトイレの時間を気にしなくて済むから楽ではあります。

 

 

みんニャが使っているおトイレを嗅がせても匂うだけで入ることはなかったのに

 

 

今朝、おトイレに自分から入っているのを目撃!

 

 

そっと離れた場所で見守っていたら

 

なんとウンチスタイルをとったので、そ~っと近づいてオムツを外したら

 

出た~!!!

 

もう、諦めかけていたから嬉しくって嬉しくって (iДi)

 

度重なるてんかん発作で脳にダメージがあると思われるので、

 

おトイレだけはもう無理かもって思っていたのに・・・

 

マハロくん、凄い!

 

1回出来たってことは、きっとまた出来る!

 

時々失敗したって構わない。時間をかけてきっと出来るようになるよ!

 

なので、早速そのおトイレをケージにINして、オムツも外してみた。

 

 

オムツをはめたら最初は怒って、ぎこちなかったけれど、今日は普通に歩いてご機嫌さんでした。

状況によってオムツも使って、マハロの快適を作れればいいな♪

 

たった2週間弱の預り期間では課題が多くて、結果は出せないだろうと思っていたけれど

 

マハロくんの成長は凄いです

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。