自分自身、堂々と自信を持って仕事をしないといけないなってハッとさせられたセミナーへ♪ | 東京 亀有 マンツーマン 鹿児島生まれ千葉育ち ディズニーからヘア世界チャンピオンの元で修行 サインポールポワン

東京 亀有 マンツーマン 鹿児島生まれ千葉育ち ディズニーからヘア世界チャンピオンの元で修行 サインポールポワン

『髪の毛を通して人生に貢献する』受付からお見送りまで、一人のスタイリストが担当させて頂きます♪切りたて感のない、持ちの良いカットが得意です!!
カットだけでなく、お顔そりなどで癒しと安らぎも♪
あなたにお会い出来るのを楽しみにしています(*≧∀≦*)

 

こんにちわ♪


気楽に
かみちゃん
なんて呼んでくださいね♪

 

TEL
0362312778


ライン@はじめてみました♪

 

 
 

友だち追加

 
こちらから予約や、相談
 
気軽にしてみてくださいね♪
 
 
 
 
この間の月曜日、
お店をおやすみいただきました!
 
この日連絡いただいた
みなさま、
ご迷惑おかけしました!
 
 
で、その月曜日は
何をしてたか!?
 
某渋谷の
原宿に行ってきたんです♪
 
亀有からだいたい
千代田線で40分弱で
行ける所だって~のに
 
おシャン過ぎて
なかなか行く機会がなかった
お原宿!
 
ドキドキしながら
向かったのが
とある美容室
 
 
 
{52AFA11A-1C87-4CA6-8AA3-3D9915417381}
 
Lomaliaさん♪
 
 
 
こチラのお店で
セミナーに参加したんだす♪
 

今回の

セミナーは

リアルサロンワークと

ブログ♪

 

 

僕も

このように

ブログを書いているんだけど

全国の個人でブログを書いている

理美容師さんが

 

フェイスブックという

SNSを通じて

情報交換や、セミナー等の

イベントの立ち上げをやったりしているんだ

 

で、今回のセミナーも

フェイスブックのみでの

募集♪

 

それでも直ぐに

集まっちゃう

カリスマ講師2人による

コラボ講習で

 

ここで何か自分に

プラスになるようなヒントを

見つけにいきました♪

 

 

その講師2人は・・・

 
 
{92E72A43-831F-4E54-A63A-F712A18B9D45}
 
 

僕が尊敬する

美容師さんの一人で

カットに対する考えが

いろいろいい方向に変わった方

 

ナカジーさん♪

 
 
そして
もうおひとかたは・・・

 
 
{726757CE-66C3-4E55-80B4-886CF4518264}
 

女性視点からの

思い切りの良さと

 

可愛さの見つけ方が

超絶うますぎる

 

 

超絶!!

そう!

 

 

イエぇぇぇぇぇぇ~いっ!!

 

くぅ~前絶後のぉ~

 

 

超絶怒涛の可愛い職人っ!!!

カワイイを愛し!カワイイに愛された女!!

 

カット・メイク・ヘアアレンジ!

全ての可愛いの生みの親ゃ~っ!!!

 

 

 

そう!

 彼女こそはぁぁぁぁぁぁぁぁ~!!!!!

 

 

 

サンシャイン・・・

 

つっ・じっ・かっ・・・・ボウっ!!

 

 

わっ・・・・・

 

 

 

イエェェェェェェェェェェェイ!!!!!

 

ジャス!ティス!!

※出典、サンシャイン池崎氏より・・・

 

 

すいません(笑)

 

 

恵比寿の美容師さんの

つっちーさん♪

 
 
 

そんな

2人の

実際のサロンワーク形式で

お仕事の様子を

勉強させていただきました♪

 

で、じっさいに

見てきたことを書いちゃうと

2ヶ月このネタになっちゃうから(笑)

 

ぼくが感じたことを♪

 
{D912A839-3AEE-4632-B386-20D77633C512}
 
 

 

カット技術はもちろん

素晴らしく

勉強になるし

直ぐに真似して

まるで自分が見つけたかのように(笑)

お客さんにドヤ顔したいって

 

思えるものだったんだけど

2人に共通していたのは

 
{2DD1B88F-1020-4ED3-AFF0-37485492FC5E}
 

 

 

自分のやってることに自信を持って

仕事を楽しんでるな~

 

ってことでした

 

ほんと楽しそうだった♪



 

これやったらなにか言われちゃうかな~(^_^;)

なんて感情は一切感じない

 

自分のやってきたことに

堂々と誠実に向き合っている感じでした♪

 

 

自信を持つって言っても

過信することとはまったくもって違う

 

いままでたくさん苦労して

努力してきてそれで身につけてきたことを

今のベストだって思って

目の前のお客さんに提供している

感じがして

 

 

 

自分も

いまお店に来てくれている

皆さんに

自分の今まで身につけてきた

ものを提供している以上

もっと自分のことを信じて

堂々と仕事をしていきたいと

意識が変わりそうな予感がします!

 

 

 
{C2589445-B92D-401F-B7E9-E345085640F1}
 
 
 

このブログを書いていなかったら

けっして

出会うことのなかった方々と

一緒に勉強して高めあえることが

冷静に考えると

なんとも不思議な感じがします

 

 

この日、

このあと懇親会があったのですが、

次の日は

ちょいと早起きをしないと

行けない日、(たぶんあした書きます♪)

だから今回は

そそくさと帰ろうと思っていました

 

 

でも、

結局行ってしまいました(笑)

 

でも結果、

行ってよかった♪

 

ビアガーデンでの

 

ダンスィーのおトイレにて

今回のセミナーの

司会進行、ガヤをやってくれていた

 

 

 
{9326E743-7FB3-4D65-AF76-348B2CE22BEA}
 
もりちゃんこと
 
森山さん♪
 

 

熱い話をしてくれました!

 

 

おトイレ中に(笑)

 

 

でも、内容は熱い話

 

ポワンを成長させるんじゃないんだよ!

神ちゃんが成長することで

ポワンが変わって行くんだよ!

 

 

 

ってことから始まり

 

自分はもっと変われるって

今まで自分がやってきたこと

今自分がやってることを

肯定してくれて

 

本当に嬉しいことを

たくさん話してくれました!

ちょっと泣きそうだった・・・

 

 

おトイレ中に(笑)

 

でも、

ほんと、うれしかった

 

 


 
 
{1B78D821-7351-4984-97B0-5CEC2DDAA2BF}
 
 

このあと

 

2次回もあったのですが

みんな

30分だけ飲もう♪

 

って誘いで参加した2次回、

 

気がついたら

終電近くだったのでした(笑)

なげ~30分だ(゜ロ゜)

 

 

でも、ここでだ会えたみんな

ほんとに良い方ばっかりで

裏でドッキリのボード出るんじゃないか

ってくらい

 

僕のことを褒めてくれましたヽ(´▽`)/

 

褒められ慣れてないから

ちょっと恥ずかしかったけど

とっても嬉しかったです

 

ありがとうございましたヽ(´▽`)/

 

 

 

もっと堂々と仕事しないと

信じてきてくれている

皆さんに失礼ですもんね!

 

 

 

もっと自分がやってきたことに

自信持って

これからも頑張ろうって思えた

一日でした♪

 

 

 

 

でも、

次の日あんなことになるなんて

そのときはまったく予想打にも

していなかったのでした・・・


 


 

 

ってことで


 

 

今日も一日
楽しく充実した
ポワンでした♪


予約の際のお願いです♪

赤ちゃん筆のお願い


ポワンへの行き方!

亀有アリオからの行き方
バージョン♪


料金表
 


ホームページ


signpole point
(サインポール ポワン)
〒125-0061
東京都葛飾区
亀有3丁目1番12号
船橋ビル101

電話番号
03‐6231‐2778

e-mail
naninuneno.kamimura@gmail.com