楽しい講習会 レザー講習 ~レザーアート編~ | 東京 亀有 マンツーマン 鹿児島生まれ千葉育ち ディズニーからヘア世界チャンピオンの元で修行 サインポールポワン

東京 亀有 マンツーマン 鹿児島生まれ千葉育ち ディズニーからヘア世界チャンピオンの元で修行 サインポールポワン

『髪の毛を通して人生に貢献する』受付からお見送りまで、一人のスタイリストが担当させて頂きます♪切りたて感のない、持ちの良いカットが得意です!!
カットだけでなく、お顔そりなどで癒しと安らぎも♪
あなたにお会い出来るのを楽しみにしています(*≧∀≦*)


さっそく

昨日の続きでございます!
昨日の記事

続いの講師は
レザーアートを
披露してくれます!


ポワンと
おんなじ葛飾区!

きよしさん






レザーアットってなんぞや!?

って方に!

言葉よりも
見たほうが早い!

ということで
きよしさん→きよしさん情報←
の作品を
拝借






こんなかんじで
頭にレザーを
剃りりんして

絵を書いていくのですよ!

すごいよね!


しっかりその技術を
この眼に焼き付けて
いつでも出来るように
しないと!

という思いで
見ていました!


きよしさんも
SNS上でしか
やりとりはしてなかったため

イメージは

・クール
・高身長
・現在進行中の
やんちゃboy(笑)

実際お会いしてみると



とっても
気さくな方でした(笑)

さっそく講習開始です!

しかし
しゃべりだすと

このハサミの@*・%$#

弓状にハサ&%#$”*


後半何言ってるか
わからないという(笑)

さらに


受講生に
絡みにいくが、

スベり、
しかも絡まれた方が
なんかスベッた感じになる
という

恐ろしい爆弾攻撃(笑)

そして


後ろのホワイトボードに
書いてある
某有名人の書かれている
文字

これ、
きよしさん
書いたんだけど

字の綺麗さと関係なく
アートはできます!


って伝えようと思ってんだろうけど

結局終わりまで
伝えるの忘れてて

ただの
落書きになってたっていうね(笑)

そんなおちゃめ感
満載のきよしさん

しかしそこは講師!
技術は唸らせます!






すごいのが

下書きとかしないで
感性のまま
迷いもなくレザーを
運行させていることです!

その素晴らしさは
実際に見ないと
伝わりづらいですが、

レザーを仕事道具として
あつかっている身としては

内心ウズウズしたのは
言うまでもありありません!

でもやっぱり
きよしさん


レザーアートが終わった
モデルさんを

急遽全国で
引っ張りだこの
ヘアアレンジの達人!


つっちーさん
アレンジが始まると


→女子に人気のブログ←








完全に持ってかれてました(笑)


見てる側としては
アートも見られて
アレンジも見られて
なんておいしいんでしょ♪



ポワンの
ブログを結構読んでくれている
方は
お気づきかと思いますが

モデルさん2人


以前
ポワンのシェービング
モデルをしていただいた
2人なんですね!
その時の記事

理美容師の間では
かなり有名人です(笑)



さんざんきよしさん
茶化してきましたが(笑)

みんなから
突っ込まれたり
いじられている様子を見て

愛されキャラなんだな~
って思いました!

きっと
お客さんにも
愛されているんだろうな~
って感じます!

私も
お客さんに
愛されるように
カッコつけずに
突っ走ろう!

と思うのでした!

、と強引に閉めます(笑)


レザーアート編



おまけ

安定した
ハサミさばきをするために
刈り上げをする時って
膝を曲げて腰を落とす

通称
落とし腰

っていう格好を
するんだけど




きよしさん
場合
トレーニングのために
かかとを
少し浮かしてるんだって(笑)



逆に
安定しなくね!?(笑)

ポワンへの行き方!
ご理解とご協力のお願い

料金表


ホームページ


☟自己紹介コーナー☟
自己紹介系まとめたやつ!

signpole point
(サインポール ポワン)
〒125-0061
東京都葛飾区
亀有3丁目1番12号
船橋ビル101

電話番号
03‐6231‐2778

e-mail
naninuneno.kamimura@gmail.com