風邪気味"(/へ\*)")) | 《我が家はmini動物園》

《我が家はmini動物園》

只今、コメント欄・ペタを停止しております。
(業者等が多い為)
なにかあれば、メッセージでお願いします。

 先週、旦那が咳をしていたので「風邪薬飲んで、早く治してよ~」って言っていたのに、また移されてしまいましたカゼ

 いつもそう・・・人に移して、自分はスッキリパンチ!

 看病もしてもらえず、悲しいぃ!

 仕方なく、パ○ロンを飲んで横になってました。

 市販のお薬って弱めだって言うし、もう臨月だから大丈夫かなぁ?なんて自己判断・・・。

 今通ってる産婦人科の先生は何でも「大丈夫だよ~」って言うけど、ちと心配。

 熱が出なかったから良かったものの、これで熱が出たら・・・!

 鼻づまりのまま出産なんて絶対困る~!!!


 出産用品は揃ったし、ベビー用品も全部ある♪

 後は産むだけよ~なんて思ってたら、チビちゃんの服を洗濯するの忘れてました。

 みーこが半年前まで着ていた服だけど、やっぱり一度は洗濯しておかないと(汗)

 

 もし、生まれてくる子が男のコだったら・・・。

 服は全部買いなおしです。

 聖の時の服は全部捨ててしまったり、お友達にあげてしまったので、手元には何も残ってません。

 あの頃は・・・「二度と出産なんてするもんか~!子供は一人で良い!」なんて思ってた私。


 何故4人目?ww


 ある友達は・・・

 「もしかして、出産マニア?」

 

 ちがうっむかっ

 

 また、ある友達は・・・

 「子供嫌いって言ってたけど、実はすごい好きでしょ~?」

 

 うーん・・・否定も出来ないかなぁ?


 まだ10代の頃、私は子供大嫌いで、子供が近寄ってくるだけで鳥肌が立ちそうな時がありました。

 なのに、子供と接する仕事に就いてしまった為、作り笑顔で毎日頑張ってました・・・。

 そんな私が変わったのが聖を妊娠してから。

 初めは「絶対育児なんて無理だぁ~!」なんて思っていたけど、エコーで聖の姿を見たり、ドップラーで心音を聞いた時、不思議と母性本能が芽生えてきたりした訳です。

 出産の時もかなり暴れて(!?)叫んだりしたけど、産まれたらそれはそれは可愛くて・・・ドキドキ

 産んだ時の痛みを忘れた頃にまーを妊娠。

 まーは1歳になるまで、体がすごい弱い子で、週何回も病院へ連れて行った事もありました。

 夜泣きも凄かったし、なかなか寝ない子で・・・。

 子供は2人で十分!と思ってた。


 それでも、本当に私が不思議なのか、人間の神秘なのか・・・。

 もう一人欲しい!と思った訳なんです。

 二人育てているだけでもきつかったのに。

 

 兄弟で遊ぶ姿、「ママ~!」と私の所に来てじゃれる姿。

 何か自分で出来た時の得意気な顔。

 もちろん、大変なことの方が多いですけどねw

 旦那のが仕事から帰ってくるのは、子供達が寝静まった後だし、実家はお互い遠方だから親を頼れないし。

 ほとんど一人での育児だけど、家事を手抜きしながら何とか出来るもんですにひひ

 

 子供4人は全く未知の世界だけど・・・。

 それでも聖やまーは「赤ちゃん早くお顔見せてね!」って毎日お腹に話しかけてくれています。

 楽しみにしてくれているのかな?

 みーこはどんな反応するのかな?

 予定日まで約2週間・・・。

 毎日ドキドキ&ワクワクです♪