電源燃ゆ | 人生下り坂(;´Д`)

人生下り坂(;´Д`)

再び人生転落した30代男の徒然なる日々

夜、PCで授業の報告書を作成していたら、なんか臭う。
何かが燃えたような感じがする。
花火でも外でやってんのかな?
と思ってたら、なんか部屋が白くなってきてますよ(;´Д`)。
これはやばい。
部屋の何かが燃えてる?と思い、臭いの元を調査。
調査というのは、実は特に電子機器が動かなくなったというのはないんです。
普通にPCも動いているし、テレビ、扇風機も動いています。
なので、臭いの発生源を特定する必要があったわけです。
いろいろ調べた結果、どうもPCが原因臭い。
早速、PCを別室に持って行って調べる。
臭いを嗅いでみると、どうも電源が一番臭う。
これは電源が燃えた?
でも、PC普通に動いてたよなぁ・・・
一応、特定はしたものの、疑問が残るままになりました。
ちなみに、この記事はその電源が燃えた?PCで書いております。
なんで動くのやら・・・
とりあえず、新しいのに交換した方が良さそうかな。
まだ使って半年しか経過してないのに痛いなぁ・・・

---追記---
セカンドマシンより更新しております。

燃えた箇所の特定ができました。
やはり予想通り電源でしたね。

人生下り坂(;´Д`) 人生下り坂(;´Д`)
わーぉ、派手に基盤が燃えてますよ(;´∀`)。
これで先ほど普通に動いてたのが不思議なくらいですよ。
Antec EA-650-GREEN恐るべし。
まだ半年程度なので保証期間だと思われますが、思い切って分解しております。
というのも保証内容を見てみると、ホコリが著しくついている奴は対象外ということだそうです。
なので、ウチのは無理っぽい。
それに、仕事で早急に必要なので、交換なんて待っていられないというのが本当のところ。
仕事用のデータは、ネットワーク経由のストレージにしておくべきだったか・・・

まぁ、嘆いていも仕方ないので、早速Sofmap.comで玄人志向の電源を注文。
早急に必要なら、直接買いに行けよと思うかもしれないのですが、店って欲しいのが置いてないことが
多いのですよ。
なので、配送時間がかかってしまいますが、ネットショップで購入することにしました。
とりあえず、電源の到着を待とう。