wave rider 18☆ | ママ4歳☆まこまこの育児LIFE♪

ママ4歳☆まこまこの育児LIFE♪

2013年10月7日、16時47分、長女を出産(*^^*)
初めての育児でわからないことだらけ…。
不安になったり嬉しくなったり、日々の想いを書いていきます∪•ﻌ•∪
娘の成長記録がメインですが、手話関係の内容も多いです(*≧∀≦*)

先日もお知らせしましたが…

mizunoのランニングシューズ、「wave rider 18」が当選して、週末に届きましたWハート

何の色を選んだのか忘れてたけど…






ピンクでした(*'∀`*)v

可愛い色(*'∀`*)v

持った感じもホントに軽かったけど、実際履いてみたらすごい軽くてびっくりアゲアゲ



実は私、走るのは結構得意で、元々は短距離はすごい得意で長距離は嫌いだったんですガクリ

高校に入り、冬のマラソン大会の距離が約6キロという………

中学のマラソン大会は2.4キロだったので、倍以上の距離を走らないといけないっていうのがまた気が重くなり…

中学のマラソン大会ですらチンタラ走ってたのに(笑)



そんな私が、なぜ長距離も好きになったかというと………



高校1年のとき、好きだった先輩が陸上部にいたので、その先輩と一緒に生徒会新聞に名前載りたいっていう目標を持ちました←上位3位が名前載ります

ちなみに、3年はマラソン大会なくて、1年と2年だけ。

男女別スタートだけど、1年も2年も合同でした。

しかも私は、中学も高校も文化系の部活だったので、かなり不利だったんだけど…

とりあえず、マラソンコースを2度ほど(放課後使って)練習しましたダッシュ



んで、当日…

スタートからダッシュして、死に物狂いで走ったら………



見事3位(*'∀`*)v

学年でいうと1位え゛!



いやぁ、愛の力はすごいね(笑)

そのあと、陸上部の顧問の先生に入部を勧められたんだけど、生徒会活動も忙しかったし(好きな先輩には彼女がいたから諦め掛けてたし)断りましたううっ...



でも私は、長距離も走れることがわかったので、2年のマラソン大会では1位を狙うことに←無謀ためいき

マラソン大会当日、いつものようにチャリで学校向かってたんだけど…

カゴにお茶のペットボトル入れてたら、ガタンっとなった拍子にペットボトルが宙を舞い………

何を思ったのか、私はそれを(チャリ乗ったまま)両手でキャッチしようとして……………







派手にコケました㊦㊦( ̄^ ̄汗







そりゃもー悲惨でしたよガクリ

通り掛かった後輩には鼻で笑われ(しかも助けてくれず)、両足血だらけガクリ

学校着いて保健室で手当してもらったものの、痛すぎて足はガクガク((( ;゚Д゚)))

それでも私はマラソン大会出ましたよかおドヤァ



結果は………



7位で、学年でいうと3位汗



走り終わったあと、汗で傷がヒリヒリして立てなかったです苦笑

結果は残念だったけど、私、頑張りました←



それからちょくちょく走ったりはしてましたが、本格的にやったことはなく…

皇居の周りとか、舞浜とか、近くに素敵なコースはあるので、またこれを機にやろうかな?

子供がいるとなかなかできないかもしれないけど汗



そんなワケで、ランニングシューズの紹介はコチラ☆

応募したサイト「ママこえ」はコチラ☆