足チェック!!! | 10年後の健康・美容の為に今日出来る事-京都府京都市伏見区「Signカイロプラクティック」- 

10年後の健康・美容の為に今日出来る事-京都府京都市伏見区「Signカイロプラクティック」- 

痛みや不快感の無い快適生活って素敵ですよね?
今日まで日々の生活習慣・食生活の積み重ねで今の自分が出来ています。
未来の自分には何を残してあげますか?

今日から変える事で未来の貴方をもっと笑顔にしてあげましょう。

<足チェック!!>

当てはまるものにチェック!!
意識してない方は、普段の自分の脚をちょっと気にしてみてくださいね。

・かかとを揃えて立つと膝がくっつかない
・靴底はかかとの外側ばかり減っている
・歩くと体が左右に揺れる
・6cm以上のヒールの靴ばかり履く
・膝を曲げたまま地面に着地している
・歩幅が狭く、歩くスピードも遅い
・パンプスばかり履いている
・歩いているうちに脚がパンパンになる
・昔、激しく運動していた
・甲の浅い靴が好き
・靴は緩めが好き
・靴底は前も後ろも減っている
・ピンピールが好き
・太ももを冷やしていることが多い(足を出す服装が多い)
・自動車の運転が多く、アクセルを踏んでいるとこが大半
・階段の上り下りは、いつも同じ足から
・怪我などが原因で片足で歩いていた時期がある

いかがですか?

聞かれてみると、普段からあまり意識していないでしょ?
全部チェックするしてみてください!!ちゃんと覚えておいてくださいね。


最近は暑い日が続いていますよね( ̄◇ ̄;)

飲食店やショッピングモールなどお店ではエアコンONで冷えていることろもありますよね。
暑い外から入った直後は、涼しくて気持ちいいんですが・・・
長時間いると、冷えてきます。

服装も気温と共に薄着になりますので、更に冷えやすい・・・

芯から冷えてしまうと、むくんだり・だるさも出やすいので
この時期こそしっかりお風呂で温まって体が冷えている状態を出来るだけ短くしてあげて下さいね。

あっ!!チェックの結果は次回書きますね。