そうか、この病気だったのか! | 主夫ライター 突破口の生活

そうか、この病気だったのか!

2012年4月29日(日) 75.8 2551


朝から辛いが、薬を飲んだら、多少マシになる。


家で鬱々していても仕方がないので、ヨメを誘って、芝生のある穴場まで散歩して、昼食を食べる。



主夫ライター 突破口の生活-DSC_0554.JPG


ビールがうまく、食欲もあるのだが、なんとなくだるいのが治らない。


ヨメが耳鼻科に行ったらと勧めてくれる。先月、同じような症状(頭痛、喉の痛み、咳、微熱など)で内科に行ったのだが、まったく治らず、ためしに耳鼻科に行ったら治ったのだった。


それで、例の血管運動性鼻炎(アレルギー性鼻炎の一種だがアレルゲンが特定できないため、寒暖差で発症するとされている)ではないかと思い当たる。


以前、この病気で耳鼻科に通っていたときは、薬はよく効くのだが、かなり眠くなった。また、薬が切れると同じ症状が襲ってくる。そうそう耳鼻科にも行ってられないので、ためしにパブロン鼻炎カプセルを飲んだら、眠くならないし、症状も改善されたのだった。


そこで、家に残っていたパブロン鼻炎カプセルを飲んだところ、瞬く間に症状が改善。やる気も出てきた。


夜は、その勢いで手巻き寿司。



主夫ライター 突破口の生活-DSC_0557.JPG


久しぶりに美味しく食事がいただけました。その代わり、食べ過ぎた。


--
社長主夫ライター 突破口の生活 follow me stepmail.gif 社長主夫ライター 突破口の生活