山田営業塾、ついつい全部見てしまった | 主夫ライター 突破口の生活

山田営業塾、ついつい全部見てしまった

私は、山田英司さんという営業コンサルタントと面識がないどころか存在自体存じあげませんでした(たいへん失礼なのかもしれませんが、私は有名人より身近な人に関心のあるタイプで相当な有名人でも知らないことが多いのです)。

なぜ知ったかというと・・・。

Youtubeを見ていると、右側に似たようなテーマの動画の紹介が出ますよね?

333営業塾の無料動画セミナー「新規開拓営業組織の立ち上げ方」をYoutubeで見ていたら、「【東京・大阪】営業強化・新規開拓 「山田営業塾」 」というなにやら怪しげな動画の紹介が出ていたので、つい見てしまったんです。

正直、競合がどんなことをやっているのか参考にしようという魂胆でした(笑)。

ところが、これが最高に面白い!

「営業の基本と常識」というテーマなので、内容的には初心者向けです。

それでも気づきはあったのですが、それ以上に、この山田さんの語り口が実に面白く、なるほどこういう話し方もありなんだと目からウロコだったのです。

私も大阪は長かったので、こういう大阪の営業マンっているよねって感じです。

なんと言ってもBGMが最高です!これはなかなか東京の人では使えないBGMです。

たいへん勉強になったのですが、いわゆるアーカイブがないので、全部見るのに苦労しました。

楽しませてもらったお礼に、ここにアーカイブを作ります。

営業が苦手な方はぜひごらんください。内容以上に山田さんの話し方は参考になると思います。

第1回 第2回 第3回 第4回 第5回 第6回 第7回 第8回 第9回 第10回 第11回 第12回 第13回 第14回 第15回 第16回 第17回 第18回 第19回 第20回 第21回 第22回 第23回 第24回 第25回 第26回 第27回 第28回 第29回 第30回


なおこの山田さん、他の動画もちょっとだけ見たところ、以前は印刷業界に絞ってコンサルしていた時代があったようです。

それだけで分かってる人だなと思いました。

なぜなら・・・。

・ターゲットを狭く絞るというセオリーを守っている(これがまずなかなかできない)

・ただ絞るだけでなく、印刷業界というあえて困難な業界に絞っている

困難な業界に絞ることは大切です。実績の重みが違うから。

これは名前を出すとまずそうなので伏せますが、某有名コンサルタントが、一時期無料で起業支援をしていたことがあります。

そのときに、あるホームレスと知り合って、これはラッキーと思ったのだそうです。

その元ホームレスは、いまはすっかり社会復帰し、政治家を目指しているとのこと。

このぐらいの強烈な事例があるから、某コンサル氏はいまブレイクしているのだと言えます。

--
333営業塾無料動画セミナー

▼新規開拓営業組織の立ち上げ方
http://www.itbt.biz/333eigyo/etc/free_seminar_001.htm

--

BKC.gif ← ようやく盛り上がり始めました!

follow me ← ツイッターのフォローはこちら。

stepmail.gif ← ただより安いものはない!(笑)。