ファンタシースターポータブル2インフィニティ【4】 | 戯言ブログ

ファンタシースターポータブル2インフィニティ【4】

武器図鑑全開コードやっと終わりました。

全部FFで埋める中途半端なコード使うと

収集率が100%超えてグチャグチャな印象になります。

なのでアドレス毎にFFにして8個追加されればOK。

FFにして0~7個だとそれに対応した数値に変換…の繰り返し。

全部で672箇所…日曜日全部潰れました。

戯言ブログ
これで見栄えもバッチリです。

ついでに
戯言ブログ
ソード購入とか

戯言ブログ
図鑑開いてL+△で

戯言ブログ
コピー完了

ついでに
戯言ブログ
ソード購入してその場でFULL強化して…∞にし忘れ

戯言ブログ
一応、強化状態は維持されてました。


思考錯誤の末、アドレス変動の法則が分かりました。

ので、武器図鑑具現化コードも無事作成できました。


アイテムの並びは表示順ではなく入手順なので

一番上にあるソードのIDが書き換えられるわけではありません。

なのでソード1つだけ購入して具現化した方が間違いないと思います。


試しに消費アイテム変換すると

装備中…とか言われて倉庫にも送れんし、捨てれんし…。


ただ、プロメ4でこのコードが反映されるかは知らない。



環境によってアドレスがズレている可能性があります。

目的の場所以外の数値が変更され

思わぬ結果が出たりOPファイルが暴走します。


全てセーブデータに反映されるのでバックアップをお忘れなく。

このコードでデータ破損は自己責任でお願いします。



ホイジャネ(。・ω・)ノ゙

ついでにMicroAd広告クリックして頂けるとモチベーション上がります。ニコニコ