ファンタシースターポータブル2インフィニティ【4】
武器図鑑全開コードやっと終わりました。
全部FFで埋める中途半端なコード使うと
収集率が100%超えてグチャグチャな印象になります。
なのでアドレス毎にFFにして8個追加されればOK。
FFにして0~7個だとそれに対応した数値に変換…の繰り返し。
全部で672箇所…日曜日全部潰れました。
これで見栄えもバッチリです。
ついでに
ソード購入とか
図鑑開いてL+△で
コピー完了
ついでに
ソード購入してその場でFULL強化して…∞にし忘れ
一応、強化状態は維持されてました。
思考錯誤の末、アドレス変動の法則が分かりました。
ので、武器図鑑具現化コードも無事作成できました。
アイテムの並びは表示順ではなく入手順なので
一番上にあるソードのIDが書き換えられるわけではありません。
なのでソード1つだけ購入して具現化した方が間違いないと思います。
試しに消費アイテム変換すると
装備中…とか言われて倉庫にも送れんし、捨てれんし…。
ただ、プロメ4でこのコードが反映されるかは知らない。
環境によってアドレスがズレている可能性があります。
目的の場所以外の数値が変更され
思わぬ結果が出たりOPファイルが暴走します。
全てセーブデータに反映されるのでバックアップをお忘れなく。
このコードでデータ破損は自己責任でお願いします。
ホイジャネ(。・ω・)ノ゙
ついでにMicroAd広告クリックして頂けるとモチベーション上がります。
全部FFで埋める中途半端なコード使うと
収集率が100%超えてグチャグチャな印象になります。
なのでアドレス毎にFFにして8個追加されればOK。
FFにして0~7個だとそれに対応した数値に変換…の繰り返し。
全部で672箇所…日曜日全部潰れました。
これで見栄えもバッチリです。
ついでに
ソード購入とか
図鑑開いてL+△で
コピー完了
ついでに
ソード購入してその場でFULL強化して…∞にし忘れ
一応、強化状態は維持されてました。
思考錯誤の末、アドレス変動の法則が分かりました。
ので、武器図鑑具現化コードも無事作成できました。
アイテムの並びは表示順ではなく入手順なので
一番上にあるソードのIDが書き換えられるわけではありません。
なのでソード1つだけ購入して具現化した方が間違いないと思います。
試しに消費アイテム変換すると
装備中…とか言われて倉庫にも送れんし、捨てれんし…。
ただ、プロメ4でこのコードが反映されるかは知らない。
環境によってアドレスがズレている可能性があります。
目的の場所以外の数値が変更され
思わぬ結果が出たりOPファイルが暴走します。
全てセーブデータに反映されるのでバックアップをお忘れなく。
このコードでデータ破損は自己責任でお願いします。
ホイジャネ(。・ω・)ノ゙
ついでにMicroAd広告クリックして頂けるとモチベーション上がります。