これからの方向性 | 紫熊会計士の脳内

紫熊会計士の脳内

企業経営、会計に関するネタを中堅・中小企業の立場に立って書いていこうと思います。その他雑感も。

ゴールデンウィーク最終日。
このゴールデンウィークは地元べったりで、子供のお友達のご家族と家でバーベキューしたり、スーパー銭湯に行ったりとゆっくり過ごしました。

それなりにゆっくり考える時間があったので、これからどんな風に仕事をしていくか、考えてみました。これまで興味を持って臨むことができている仕事の内容、逆にこういうのは自分にとってストレスが大きいと思った仕事、それぞれ共通点を探してみました。

そうして出てきた答えが、
「新たな取り組みにチャレンジしている人に会計の面で貢献すること」というのが私の一番やりたいことなのだという結論に至りました。

この考えを軸に、現在関わっている医療の分野とベンチャーの領域でビジネスモデルを構築してみると、もしかしうにたらこういうセグメントも同じようにクライアント候補になるのではないか、こういうサービスもありなのではないかと、いろいろと考えが広がってきました。

これからもう少し具体的に市場調査を進めてみようと思います。