声の劇団「シグマ」

愛知県で活動しているボイスドラマ・ラジオドラマサークルです

シグマは愛知県で活動しているラジオドラマを作っているサークルです。
興味のある方は一度Twitterの方から一言メッセージをいただけると嬉しいです。

今までの作品については「こちら
Twitterは「こちら

テーマ:
皆様、こんばんは。

連休明けから体調不良で苦しんでますツォンシンです(ー ー;)

{7532D777-50EB-4822-91A4-83252F0A0EC6}

本日は次回作の未収録パートを録って来ました。

コレで無事に全てのパートを録ることが出来たので、後は編集の方でバタバタしそうな予感が(ー ー;)

さて、以前にもブログにも書きましたが、我々のメンバー、しゃるさんが他で活動してるプロジェクトYUNAさんのウェブラジオ、アップされました。

自分で聴いた感想としては、もう少しハキハキと応対が出来たら良かったなぁ(ー ー;)

もし、興味がありましたら其方も聴いてみて下さいませm(_ _)m

そして、今後とも我々シグマとプロジェクトYUNAさんを宜しくお願い致します。

では、ツォンシンでした(=゚ω゚)ノ


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゴールデンウィークを如何お過ごしでしょうか?

どもども、ツォンシンですm(_ _)m

毎年、この時期は近所の交通渋滞に悩まされ、朝は付近のコンビニでは家族連れの客でごった返しなのが最早、恒例行事となりました(^_^;)

さて先月、以前のブログにも書きましたが、次回作の収録に行ってきました。

今回は久々の自分が指揮する作品として、紆余曲折を繰り返しながらも、やっと収録に漕ぎ着けましたが、その収録も色々と反省点の多い内容となりました(ー ー;)

先ず、スケジュールの関係で不本意ながら別録りになってしまったことが1番の悔やまれること。

今回、客演として呼んだ方には、舞台との勝手の違いには戸惑ってしまわれたのはあるものの、やはり対人とのやり取りが不成立な状況は作品としての完成度にも影響させてしまったことは予想してましたが、それ以上に改めて時間を作って直接、練習をする機会を増やすべきだったことを痛感しました。

作品作りに置いて、役者に頼り切ってしまったことが逆に仇となり、何よりも自分の力量不足を思い知らされてしまい、ある種の壁の様なものを考えさせられたのが正直な感想です。

それに伴い、現場の管理も気を付けねばならなかったです。

今回、私の知人を見学に招待しましたが、伝達の意思疎通が上手く行かなかったみたいで、予定より遅れての到着だったり、作品の内容が内容だけに、ロクに持て成す余裕も無かったのは今後の課題ですね?

正直、今回は個人の事情を含め、様々な状況変化の対応に悩まされ、改めて物作りの大変さを痛感することになりそうですが、願わくは次回に繋がり、フィードバックする様には仕上げたいなぁ( ;´Д`)

そんな感じで残りの収録は悔いの残らぬ様にはしたいツォンシンでしたm(_ _)m
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様、ご無沙汰しておりますm(_ _)m

4月と5月微妙に仕事が忙しくなったツォンシンです(ー ー;)

ブログが思うほど更新が出来ずに凹んでます。

約2ヶ月、その間もラジオドラマの方も何とか形になりつつあり、約12時間後には収録の為、スタジオに向かいます(^_^;)

今回は、いつも以上に前途多難な感じで、予定してた収録日から大幅な変更を余儀なくされ、改めてモノを創る苦労を再認識させられました(´・_・`)

収録が終わった後も編集やら何やらで完成まで大変ではありますが、頑張って行きたいものです。

さて、そんな中で先日、しゃるさんがブログに書いてましたが、彼女がシグマ以外で活動してる団体さんが放送してるラジオ番組にゲスト出演して来ました。

一応、我々も他の役者さんに客演をお願いしたり、ユーストリーム放送をしてた頃は番組に曲を提供してくれたバンドさんを呼んだりしてましたが今回、呼ばれる側と言うのは初めての経験だったので、いささか緊張をしてました。

他の団体さんとのコラボや交流は個人的にも行ってみたいと思ってましたし、今後の展開に何らかの可能性があるんじゃないかと思い、出演を決めました。

収録当日、番組の代表者さんであるエクレアさん、しゃるさん、そして番組パートナーである廣瀬さんと打ち合わせ兼雑談を交えながら交流を交わし、いざ収録を行いましたが、正直なところ始めの方は緊張してたこともあり、上手く話せなかったと言うか、何を話してたかも良く思い出せなかったりしました(ー ー;)

オンエアを聴くのが恐ろしいなぁ( ;´Д`)

それでも徐々に慣れてきたみたいで、此方からも話を振ったりもしましたが、如何せん話をもう少し上手く膨らませたり出来ればなぁ( ;´Д`)

なんだかんだで課題も残りました。

そんなこんなで何とか収録も終え、番組内でも話をしてましたが今後、何らかの形でコラボや作品が作れたら良いなぁって件ですが、まだ具体的な案は固まってませんが、個人的には双方の作るラジオドラマに出演したりして、別視点からの作品を作れたら面白いかな?

ま、あくまで個人的な意見なので、落ち着いてから打ち合わせが出来れば良いと思いますが、先ずは我々のラジオドラマの収録が今は最優先。

良い作品に出来れば良いなぁ(^_^;)

また、収録の感想もブログに書いてみる予定ですので、その時はまた読んで貰えたら幸いです。

では、約12時間後の収録準備して眠るツォンシンでした(_ _).。o○


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。