ゴロゴロマシン | ポジティブな生活2

こんにちは、sigeです。





昔から人にお世辞を言うのが苦手でした。

ヨイショして相手を持ち上げて、自分の望みを叶えてもらう。


心にもない事を口にして相手を喜ばせる事に抵抗があるみたいです。


周りの人達が上司にお世辞を言って、出世して行く世の中。


俺には無縁の世界かもしれません。


こんな上司のどこを褒めろって言うんだ…


そんな時思う。


無理して嫌いな人にお世辞みたいな嘘を言う必要はない。


ならば相手の嫌な部分に焦点を当て、それを別の言い方にすれば褒める事が出来る。


例えば、



「うるさい人」→「元気ですね~」


「暗い人」→「落ち着いてますね~」


「しつこい人」→「粘り強いですね~」



言い方を一つ変えるだけで、短所が長所になり褒め言葉に変わる。


相手のマイナスな個性をプラス方向に表現すれば、こんなにもポジティブに言い表せる。



でも言い過ぎると嫌味になるかもな…あせる



こんな時、スイッチ一つでお世辞が言える機械でもあれば楽なんですがね~にひひ



ノラえもん「ゴロゴロマシ~ン!」


ノラえもん「この機械はね、普段お世辞が言えない人でも、スイッチ一つで何でも・・・」






ポジティブな生活


ポジティブな生活


ポジティブな生活


ポジティブな生活


ポジティブな生活


ポジティブな生活


ポジティブな生活


ポジティブな生活


ポジティブな生活




ポジティブな生活



ポジティブな生活



俺「はいよ~(・∀・)」




ポジティブな生活







ポジティブな生活


ポジティブな生活



ポジティブな生活


ポジティブな生活


ポジティブな生活



俺「・・・・・(・_・;)」




にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ 人気ブログランキングへ