肩こり対策 | ポジティブな生活2

こんにちは、sigeです。





現代人には当たり前の様にある症状の肩こり。


自分には無縁だと思ってましたが、先日行ったマッサージで「こってますね~」って言われてしまった。


自覚症状ほとんど無いんだけどな…


本人にこっていると思わせて、また来させる為の常套文句でしょ、なんて思っちゃいました。



自分なりに肩こり対策?として毎日行っている事があります。


通勤中は出社する時はカバンを左肩に、帰宅時は右肩に掛ける。


これ、片方の肩に負担がかからなくて何気に良いんじゃないの~と思って数年実行していたのですが、


色々調べてみると、朝と夜では人間の筋肉の状態も違うので


朝と夕で変えるのではなく、一日ごとに今日は左肩、明日は右肩と使い分けないとあまり意味がないとか…


「ガ~ン!ガーン


数年実行していた事があまり意味なかったというショックより、


物忘れの多い俺は多分、「あれ?昨日どっちの肩だったっけ?」となって


続けられないな~と思ってショック!


…ん?


ここで更に気付いた。


ならば一週間のうち月水金は右肩で、火木土は左肩にすれば覚えやすいし万事オッケー。


…って、一瞬喜んだけど、毎週土曜に休日出勤ってどうなのよ、俺汗



ところで、肩こりって猫にもあるそうですが・・・にゃー







ポジティブな生活


ポジティブな生活


ポジティブな生活


ポジティブな生活


ポジティブな生活


ポジティブな生活


ポジティブな生活


ポジティブな生活



ポジティブな生活


ポジティブな生活


ポジティブな生活


ポジティブな生活


ポジティブな生活




にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ 人気ブログランキングへ