気付かない優しさ | ポジティブな生活2

こんにちは、sigeです。




正確には気付かないふりをする優しさです。


「女性ならではの心使い」と言われる様に、


女性は男性と違って非常に細やかなところにまで気が行き届きます。


気が付くまではとても良い事だと思います。


それは素晴らしい特性ですし、非常に大切な事。


問題は気付いた事をどうするか。


そのまま指摘するか、やんわり伝えるか、気付かないふりをするか・・・


ケースバイケースかもしれませんが、


相手のプライドを傷つけない様に気付かないふりをするのも


大人の優しさかもしれませんね。


「気付いている事に早く気付けよ!」


と心の中では思いながらも・・・


後から、気付かないふりをしてくれていたんだと分かった時、


自分の小さな恥ずかしさと、相手の大きな優しさを感じます。


そんなさりげない優しさを与えられる人になれたらいいな~ニコニコ





ポジティブな生活


ポジティブな生活


ポジティブな生活


ポジティブな生活



ポジティブな生活


ポジティブな生活




ポジティブな生活


ポジティブな生活



ポジティブな生活








数日後・・・








ポジティブな生活




にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ 人気ブログランキングへ