二段ベッド | ポジティブな生活2

こんにちは、sigeです。




小さい頃、お姉ちゃんと同じ部屋で生活していた。




そんなある日、


父親が二段ベッドを買ってあげると言ってきた。






ポジティブな生活(旧音屋日記)



それまで敷布団で寝ていた二人にとって、



ポジティブな生活(旧音屋日記)


それはそれはワクワクもんである。



ポジティブな生活(旧音屋日記)



どちらが上で寝るかで揉めそうだが、



ポジティブな生活(旧音屋日記)



お姉ちゃんにひょいっと上段を取られた。




ポジティブな生活(旧音屋日記)



お姉ちゃんがすごく羨ましかった。



ポジティブな生活(旧音屋日記)

お姉ちゃんに逆らえなかった俺は、



ポジティブな生活(旧音屋日記)


何も言わずにいた。



ポジティブな生活(旧音屋日記)


でも本当は、俺も上で寝たかった・・・



ポジティブな生活(旧音屋日記)


親には「sigeがお兄ちゃんになったらね」の一言。



ポジティブな生活(旧音屋日記)



お姉ちゃんにもそう言われたから、大きくなるまで頑張ろうと思った。



ポジティブな生活(旧音屋日記)



それまでは下で寝るしかなかった。



ポジティブな生活(旧音屋日記)

どんなに年を取ってお兄ちゃんになろうと、


姉より年上になる事はないと気づいたのは、


それからしばらく経ってからの事だった・・・




にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ 人気ブログランキングへ