痛み | ☆ あやか ☆のブログ

☆ あやか ☆のブログ

ブログの説明を入力します。






相変わらず

右上肢から腕にかけての痛みが持続し

癌が悪さしているのでしょう

日に日に痛みが増して来ます



死にかけた癌細胞がいると思えば

また新たに再生し

活力をみなす

まるで、いたちごっこ…



痛み止めのロキソニンごときでは太刀打ち出来ず

とうとう、今まで拒否ってた医療用麻薬

オキシコンチンの服用を開始しました

私としては

痛みに負けたようで悔しいですが

そんなこと言ってる場合じゃないよっ!

みたいな状態です。。。



以前ブログにあげた

骨シンチの検査でみられた

右肋骨の怪しい所見ね

骨への転移と診断され

6月にopeした肝臓が少し腫れているようです

そのせいなのか

時々、右肋骨辺りの皮膚に、肌着が擦れるだけでも悲鳴をあげる痛みを伴い

進行する癌の速さに驚くと共に

今は先々を見ず

1日々を懸命に生きようと思っています


ちょっと大袈裟すぎたかな( ;∀;)ヘヘッ




あっ! そうそう

最近から使い始めた、この麻薬の説明を受けている最中に

先生から、外泊の許可がでました

う~~~ん・・・・何ていうんだろ

私の受けとり方がおかしいのか?…



今まで外泊の許可なんぞ出したこともないのに

たかが麻薬、たかが痛み止めかもしれないけれど

それを服用する自分が癌なんだと

つくづく実感しているこの最中に

外泊の話しをされたら

サジを投げられたと思った…マジで…



空気よもうね・・・よっちゃん(主治医)(;・ω・)