優勝祈願

テーマ:


優勝祈願に長浜神社へ












トータスでの集大成!


悔いの残らないように・・・なんて言葉で言えば簡単だろうけど、後で考えれば「あの時あーすれば、こーすれば」なんて事は必ず出てくるもんです

それはこれからも続く、あの子達の長い時間の中の宿題だと考えてくれればいい。

この大会でまた1つ宿題を見付け、良い事も悪い事も今後の糧として成長してくれるものだと信じてます。

いい大会になればいいな。







夕方から総体で自主練!!

最後まで付き合ったからなー明日は身体中痛そうだwww






 

AD

ツキは近いがツキは遠い

テーマ:

南ちゃんが誕生日だからと魚をくれた

 

のどぐろ♪のどぐろ♪カレイ♪カレイ♪イカ♪イカ♪

 

さっそく、のどぐろ焼いてカレイの肝を炊いたやつ添えて食いました。

 

激ウマ~でした♪

 

南ちゃんあざーす!!!!!

 

 

 

 

 

話は変わり、昨夜の事。

 

なんでも雲の上の方ではsuper moonだそうな

 

ニュースでは天気が悪くて月が見えないと嘆いてましたが、アジ釣りするならそっちの方が好都合www

 

遅めのスタートでしたが22時に家をぷらっと出て近場の海まで

 

月が見えない割には空が明るい・・・・・(´・ω・`)ナンデ??

 

そして釣り場に着くと一等席に置き竿が2本・・・(´・ω・`)ゲンナリ

 

釣り人はすぐ横に車を停めて車中で仮眠中?????かな・・・(´・ω・`)モーネー・・・

 

だったら竿出すなよー(´・ω・`)ツイテネー

 

つーことで、その横でやります

 

投げてみるとねーこれが、まっ・・・たく渋い!!!!

 

アタリはあるけど多分10cm未満のアタリ

 

しばらく投げてみるけど、気配が無いので納竿

 

いいとこ無しで諦めイカに変更

 

ちょっと足を伸ばして美保関へ

 

様子だけ伺って帰ろうかと1時間ほど投げてみますが、こちらもお留守、、、つーかもう終わり?

 

今夜は荷物持ってうろうろしただけの釣りでした

 

ツイてない時は何やってもダメねー

 

(´・ω・`)オーマイガッ!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

AD

日曜、月曜と風が強くて行けそうにないので、夜中にちょっとだけ様子を見に行きました。

 

到着してみると、船が停泊しててロープが張ってあります。

 

右端のおじいがおるとこだけ、、、

 

他は投げるところがありゃしませんwwwwあららww

 

IMG_20161106_114249528.jpg

 

広島ナンバーのおじいは集魚灯を三つも点けて竿も三本セットしてオキアミをバンバン投入しております。

 

散髪屋がガキの頃、実家の秋祭りになると出店が出て、「たこ焼き」や「くりまんじゅう」「当たりクジ」などが軒を並べ賑やかになります。

 

ガキだった散髪屋は友達と数人で当たりくじのある出店に明かりが消えるまで群がってました。

 

人が沢山居るからなのか夜店の明るさからなのかテンションアゲアゲで、ちょうどこの集魚灯とオキアミに集まる魚影の如くでしたなぁ


 

スマホの画像だから見えづらい?魚影が見えますかね?

 

話を戻しますが、このおじいの集魚灯とオキアミのおかげで普段は姿を見せない20あるなしのセイゴが表層をガンガン豆アジを追い掛け回します。(画像の魚影は全部セイゴです)

 

で、表層~中層は豆アジだらけ

 

肝心のいつものサイズがまったく顔を出しません。

 

数十投してやっと25くらいのが一匹、かかりました

 

常時釣れるサイズと比較です

 

下のサイズのチビ20~30匹釣る間に、上のサイズが一匹まじるかどうか・・・


 

このおじい、、、広島からだから当然、通しでやるんだろうなー・・・

 

そう思ったらなんだかやる気がまったく無くなりました

 

帰り際、さなぎさんに挨拶だけでもと、連絡を入れると、さなぎさんから入電

 

「サダデーナイトはきついでしょー?」

 

ホントその通りでしたわー

AD

「ぬ」ちゃんにフラれ、一人エギングに行きましたが風が強くて断念

 

ちょっと足をのばして、アジングに切り替え。

 

釣り場には先行者がお二人

 

一人はちゃんとしたアジング

 

もう一人はサビキのおじさんがやってるアジング

 

キャスト後の音が違いすぎてワロタ

 

アジングやってる人「ビシュ!」・・・・・・・・・「・・・ポチャ・・

 

サビキのおじさん「ビシュ!」・・・・・・・・・・・・「バチャ!!」

 

何グラムのジグヘッド使ってんの?
てか、何投げたらそんな音になんの?って感じでしたww

 

俺、その横で黙々とアジング

 

チビはそこそこ釣れるけどサイズがのびない・・・

 

レンジがころころ変わり過ぎ

 

たまにデカいの

 

アジむずい

 

もっと感度がいいロッドが欲しい

 

やっぱ・・・カ・ン・ド!!
 

感度求めちゃうよね~~~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

持ち帰り・・・アジフライ用・・

 

 

ちょっと話はさかのぼるが月曜夜ガッツリ地磯行った。

身体やっちまってから初のガッツリ地磯!

疲れた。。。

やっぱ体力落ちてんなーー

釣果は?というとサイズは出んかったがガッツリ釣った!

イカは重たくてしんどい。

あちらこちら配れてよかった。

「ぬ」は月末のダイワの大会の下見にもならんとぼやいていた。

あそこのアベレージじゃーしょうがないよ。

去年のマグレは今年も起こるのか?

結果を楽しみに待つとしよう。

散髪屋、最近は釣ったさきから解体するのがスッカリ癖になってきてる。

スミを吐かないから持って帰っても中がきれいだし、ゴミが出ないのもいい。

調理鋏欲しい‼
アジ用のウニ切り鋏も欲しい‼

PEカッターで解体するの疲れるwww

もうすぐ新月だ‼
アジ行きたい‼
イカもまだまだやりたい!
落ちキスもやりたい!

食の秋
芸術の秋
釣りの秋




「ぬ」ちゃんと行ってきました。

途中さなぎさん登場!

ダベって~ダベって~アジング!

ダベって~ダベって~ダベって~アジング!

ダベって~ダベって~ダベって~ダベって~アジング!みたいなペースで楽しい夜だった(笑)

内容が通して下ネタっていうwwww

さなぎ汁で食うアジは格別だったー
美保のつゆ無くなったー
さなぎ汁作れんがん!
仕入れなければー

群れにバラつきあり
10匹に1匹くらいでデカいヤツくるねー
ココのはよく引く
楽しい(^.^)


サマーキャンプin奈良

テーマ:
2016年 8月10日(水)~8月12日(金)松江市選抜でサマーキャンプに出場させていただきました。

大会運営に携わった皆様、保護者の皆様お疲れ様でした。

大会の詳細をのせておきます。

















あゆも選手として、こういう機会に参加させていただき、いい刺激を受けて帰ってくると思います。

勉強させていただき、ホントありがたい限りです。

川津トータスに帰ってキャプテンとしてみんなの糧になってくれればいいですかね。

あゆには31のアイスでも買っちゃーかなwww


石井ちゃん帰ってきたから、いつものように集まろうかと思ったが、お気に入りのお店が連休最後の日曜っつー事で何処も休み・・・・

 

やまおかさん

ふじやさん

お初で「こいちゃん家」も電話するも休み

 

タグ付けするならさしずめ

「#やけくそ」

「#季節はずれ」

「#変な店」

 

えーえー

それが

シュタークですよ