テレビNHK Eテレ「びじゅチューン!」
の感想です(・∀・)

 

ギリシャ神話大好き しぐには

たまらん曲でございました

\(・∀・)/

元ネタは こちらキラキラ

 

カラヴァッジョ

『ナルキッソス』

1598-99年 油彩、カンヴァス

 

ふだん ギリシャ神話に馴染みのない方に、

ちょっとだけ 説明しますと

 

ナルキッソスというのは ギリシャ神話に出てくる

美少年なのだ

まーーありがちなんだが、

性格が悪かったのだ(・∀・)

 

なんやかんやあって(…)

自分しか愛せないラブラブ! という呪いを掛けられ、

泉の水面に反射した 自分自身に

恋してしまったがために

 

自分自身に見惚れて、

泉から離れられずに 衰弱して死んだ。

あるいは、

水の中の美少年(自分ね)に

接吻しようとして そのまま溺れ死んだ。

 

など 多少バリエーションがありますが

最終的には 命を落とした彼が

水仙の花に変わったチューリップ黄 という

エピソードで 締めくくられます

 

\(・∀・)/

自己愛のかたまり

 

ちなみに、これが

ナルシスト とか ナルシシズム の

語源になっているよ!グッド!

 

 

はてさて

 

 

今回の曲ですが、もう

いい意味で ウザさ爆発

素晴らしい回でした!笑

ナルキッソスの 自分うっとり感たるやwww

 

そもそも コンセプトが天気予報コーナーなのに、

歌詞が

「明日の天気なんて知らないぜ

僕は僕のことだけ見つめてたい」

って\(・∀・)/おまwww

 

予報しろwww

 

いい感じにイラっとしますねw

表情とかね、動きにしてもそうなんだけど

しぐ 嫌いじゃないよ(・∀・)

むしろ好きだよ(・∀・)(・∀・)

 

自分自身を抱き締めてるような

動き(振付け)も なんだか

バレエのような、フィギュアスケートのような…

優雅で 自信に満ち溢れている得意げ

 

あと これは 個人的な意見なんだけど

 

曲調が なんとなく しぐの好みなのは、

初代セーラームーンの 劇中BGMに

雰囲気が似ているから なのかな?

とも 思ったです(・∀・)

 

うまく伝えらんないけど\(・∀・)/

こういう感じの曲あんのよ

 

 

スイセンの花になっちゃったナルキッソスが

なんか やっつけコスプレ感

いい感じですねw

 

あーーー、わたし さっきから

ナルキッソス肯定しまくり、

ほんと 褒めるしかないわ。

褒めるとこしかないのが欠点www

 

 

これ聴いてて ほんと たのしい!

\(・∀・)/

ムーディーで よさげで

ちょっと 小憎たらしい曲でございましたグッド!

 

 

画像お借りしました
web gallery of artさま  http://www.wga.hu/

 

そのほかの感想は、こちらチョキ
 ⇒ びじゅチューン!感想まとめ

随時更新(・∀・)