テレビNHK Eテレ
「びじゅチューン!」を視聴した感想です
(・∀・)
 
もはや 伝説と化しつつある
この楽曲キラキラ
元ネタは 勿論こちら
 

『鳥獣人物戯画』(部分)
12-13世紀頃
 
いいっすよね 鳥獣人物戯画(・∀・)
しぐは うさぎ推し…かな
それにしても なんで うさぎとカエル
なんでしょうね!?
 
特定のモデルがいたのかな?
うさぎ顔 と カエル顔の。
(´ω`)
実際には このほかにも たくさん
動物・人物が登場しますよ!
 
 
はてさて
 
 
今回の楽曲は 尺は結構短いですが、
その分 テンポよく進んでいくメロディーと
キレッキレの アニメーション動画が
めちゃくちゃ楽しいかんじです(・∀・)
 
鳥獣戯画を エクササイズに見立てるなんて
誰が そんなことを 思いついただろうか…
しかし、いざ 当てはめてみると
まったく 違和感がないwww
 
たしかに 水泳(水遊び)に始まり
相撲、弓、ウェイトトレーニング
ヨガ(?) 瞑想(??)もしている…
意外とガチに ストイックだったんですねw
 
駆け抜けるような
半音ずつ 上がっていく
畳み掛ける サビのメロディー音譜
 
歌っていると 息継ぎがきついけど
それもまた トレーニングなのかも
知れないな…(`・ω・´)
 
最終的には ガチムチになってしまう
お嬢様たちが 衝撃的すぎました
 
DVD BOOKの解説を見ると
そもそも意図的に カエル・うさぎ・猿に
寄せた顔つきにしているらしい
 
いや…それにしても
むきむきの うさぎさん…w
タンクトップ似合いすぎでしょ
 
 
コーラスが加わると、
和音が 一層 重厚になって
パンチ力が高まりますね!グー
猿らしき「ウッキー!」という
叫び声が入っているのが気になるwww
 
 
今回 好きな歌詞は
「クローゼットに企みのドレス」
かな(・∀・)
ついつい 良い発音で言いたくなるべーっだ!
 
それにしても 井上涼さんの
書く文字って 可愛いですよねーラブラブ!
「来週はパーティーだ」
とかのところ
 
すげえ、女子力高いわキラキラ
 
 
 
画像お借りしました
Wikimedia Commonsさま  https://commons.wikimedia.org/wiki/Main_Page
 
そのほかの感想は、こちらチョキ
 ⇒ びじゅチューン!感想まとめ
随時更新(・∀・)