テレビNHK Eテレ「びじゅチューン!」
の感想です(・∀・)

まず 基本的な おさらいパー

兵馬俑(へいばよう)とは…
古代中国で お墓の副葬品にされた
土製の「」や「」のこと馬

現在では 単に「兵馬俑」と言った際には、
秦の始皇帝の陵墓 を指す場合が
けっこう多いです\(・∀・)/


そんな兵馬俑で、ウエディング とは
これいかに…

そもそも 兵馬俑って 埋葬されてるじゃん!
冠婚葬祭が 真逆じゃん!
/(・∀・)\
どーーーーすんの、これ


そう思った時期が私にもありました


フタを開けてみれば、あらやだ
ものすごく ハッピーウエディングな曲…おとめ座
すげえな、井上涼さん
8000体の兵 = 8000人のスタッフ!

(゜ω゜)

しかも このスタッフ
1人ひとり表情違うんだよね得意げ
さぞや 豪勢な結婚式になるんではないかと!



今回 個人的に脱帽した歌詞が、


「一面 土色(つちいろ)の方が ドレスの白が映えて素敵」


(゜ω゜)(゜ω゜)(゜ω゜)
もうね、このお方の発想力
どうなってんの…!!!
そうくる!?
価値の逆転がすごいリサイクル


2回目の コーラス有バージョンは
さらに重厚な お祝い感があって
なんか…心がなごんでしまうですね得意げ
「おめでとー!」のセリフつきwww

何にも増して、
井上さんの描く兵馬俑が
すごく かわいいんだよね…
(´ω`)
HEY!BA!YO!ウーーーエーーーディーーーング


これを 音楽・映像・歌ぜんぶ
ひとりで作っているのだから
相変わらず とんでもないっすねグッド!
(しかも DVD BOOKみたら アニメの制作過程わりとアナログだった)



実物の兵馬俑の 兵士たちって
けっこう 真に迫る リアルなかんじ
作られていることもあり、
もし 夜中に見たら マネキンみたいで
怖いだろうなーって思うんですけど((´ω`))

そんな 兵馬俑を
「お二人の結婚を 心から祝福するスタッフ」
として描写したところが
突き抜けて素晴らしいアップと しぐは思いましたです


(・∀・)
そんなこんなです


そのほかの感想は、こちらチョキ
 ⇒ びじゅチューン!感想まとめ
随時更新(・∀・)