昨日は久しぶりに外岩に行ってきました!
少し涼しくなってきたとはいえ名古屋の気温は29度あせる


豊田の川エリアに着くと気温はちょっとマシでしたが、
前夜に降った雨が残っておりベトベトな感じ。
車を止める場所を間違えて30分くらい探検?(笑)
ヘロヘロになりながらやっと到着ビックリマーク
夏の花崗岩なんで出来そうな課題を探しつつ。

まずはゼン2D!

数便出して登れましたニコニコ
スーパーM田さんも余裕?で完登~!(笑)
格好良かったです!

次は神楽1D!

垂壁を右上していくカチ課題!
みんなで本気でカチリましたがヌメリ過ぎて無理~(笑)
これは気温が下がってからリベンジします!

次は同じ岩の左カンテライン、おにやんま2D!
スタート辺りがまだ濡れていたので拭いたりしてあせる
スタートが悪い~!
状態が良かったらもっと簡単なのでしょうか?
キチンとムーブを作ったら登れました!
上部で手こずりましたが(笑)
上部のマントルは岩が熱くてヌメヌメ(笑)
落ちなくて良かった!

黒い鬼をちょっと触りましたが、もうこのヌメヌメな岩はこりごりって感じだったので
移動!

触りたかったハッピーバースデー2Dに到着!
良い場所ですね~!ランディングも良いし!

ちょっと休憩して取り付く。
1手目が悪い!
2手目が取れれば登れそう!
同時に右のラミー1Dも触ってみる!
両手でアンダーを持つのですが左手が悪い!
何回かやってると持ち方が分かって登れたニコニコ

日が暮れてきて暗くなると状態がかなり良くなり
ハッピーバースデーも登れそうだったがもうヨレてダメでした。
たぶんヌメリを押さえる為に力を使ったんでしょうか、指もジンジンあせる
次回リベンジですね(^-^)

やっぱり外は気持ちいいし、楽しいですね!
これもご一緒して頂いたM田さん、T本さん、はなちゃんのおかげです!
ありがとうございました!
また是非お願いします!

耕平