こんにちは。
阿佐ヶ谷にある美容室『SiESTA』のまなやです

 

 

 

 

まなやのプロフィール



↑ブログランキングに参加ちう♪よろすくm(__)m

 

 

今日は,4カ月ぶりにYさんがいらっしゃいました。

 

写真を見ても分かると思いますが、かなり伸びきってますね(・_・;)

 

毛先のパサつきが出てるのと、うねりがうっすら出てるよ。。。

 

今日は、伸ばしているので、毛先を2,3センチカットして

全体の枝毛を切り、バック中心にヘアリセッターカットで毛量を調節します。

 

伸ばしてる時は、あんまりかるくすると、パサつきも目立つしパラパラになりすぎて

伸びた感じがしなくなるので、少し重めにしました。

 

カラーの色も今度、お友達の結婚式があるから、

全体をきれいな7レベルのアッシュ系ブラウンにトーンダウン。

 

Yさんは、カラーの褪色が速いので白髪染めとおしゃれ染めを混ぜて

カラーしてます。

 

今回は、今人気のスローカラーのアッシュとコンフォートアッシュを1:1で混ぜて

調合しました。

 

 

従来のアルカリカラーだと、髪がパサつきやすいけど、

プリンセスティアラを使った、ミネラルカラーだとツヤがあり、やわらかい質感になります。

ツヤツヤになったでしょ?(^○^)

 

Yさんは、カラーの後にトリートメントもしているので、

傷んだキューティクルにしっかり皮膜をはってケアしました。

 

また、3~4か月は空くと思うので、しっかりサロンでケアしておきますよ。

 

風邪引かないように、お仕事がんばってくださいねぇ。

 

 

SiESTAクーポンは、こちら 

 

 

SiESTA阿佐ヶ谷の縮毛矯正

縮毛矯正でも自然な仕上がり。

縮毛矯正&ヘアリセッター

 

SiESTA阿佐ヶ谷のミネラルカラー

ミネラルカラー&ヘアリセッターHさん

ミネラルカラー&ヘアリセッター。

 

予約電話03-3312-2731