siennaのブログ 〜羽生君応援ブログ〜

羽生結弦選手の現役時代をリアルタイムで体験できる幸運に心から感謝しつつ、彼のスケートのここが好きあそこが好きと書き連ね、ついでにフィギュアにも詳しくなろうと頑張る欧州住まいのブログ主です。


テーマ:

「応援ありがとうございます!羽生結弦」

 

あらゆる羽生結弦展グッズに刻まれたこの言葉。果てしなく繰り返されるこの言葉。

 

そこには通りいっぺんの感謝のあいさつを超えた深い気持ちが込められていたことに気づかされました。

 

「生きていてよかった」「他の幸せを捨ててきた」

 

こんな彼の言葉も決して大げさではなかったことを知りました。

 

ショーの最後に発せられたあの言葉は、彼が過ごしてきた4年間の全てを私たちファンと分かち合いたい、分かってもらいたい、と思ってくれたからこそだと受け止めています。

 

それぐらいファンを信用してくれている。ファンに甘えてくれている。感謝してくれている。

 

ファンの応援には想像以上の力がありました。

 

これからも、この並外れた才能を持ち、世界中の人々に幸せを届けてくれる素晴らしい青年に、「生きているって素晴らしい」と思ってもらえるような応援ができたら、と思います。若い彼が1人で苦しむことのないよう、世の中や社会を変えていくにはどうしたらいいのか、私たちも大人として姿勢が問われています。

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。