1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-09-26 16:55:22

いざソノラ島、フィッシングアイランドへ!

テーマ:ソノラ島 バンクーバー@カナダ

 

さてさてカナダには魅力的なアイランドリゾートが何軒かあって当初はその中のひとつ

 

トフィーノのテントリゾートへ行く予定だったのだけど

 

そちらの対応があまりにお粗末だったことから急遽代替えとして見つけたのがこのソノラ・リゾートでしたかお

 

ソノラについては情報が少ないので、ここに予約の段取りなどを記しておきますかお

 

 

ソノラリゾートハートハートハート

 

ホテルHPからお借りした写真です。

 

めっちゃ大自然リゾート(似てるけどうちら夫婦ではありません(笑 

 

ホテルはオールインクルーシブ。ですが、滞在中のほとんどのアクティビティと島への移動費用は含まれていません。

 

予約はBooking.comなどのサイトからでも可能ですが、特に値引きがあるわけでもなく

 

到着前にアクティビティの予約や滞在のプランニングなどをホテル側と打ち合わせておきたかったので

 

ホテルのHPからメールを出して直接担当スタッフの方と段取りをしました。

 

 

 

プランは3泊で、お部屋のアップグレード、200ドルのスパクレジット、ウエルカムシャンパン

 

そしてスペシャルディナーが一食ついたハネムーンパッケージにした。←ずいぶんお得!

 

 

 

予約係のスタンさんからいただいた2016/6月時点での有料アクティビティ一覧↓

Activity Pricing

Activities

 Duration

 Min # / Max # guests

 Rate Per

Rate

Eco Adventure Tour

1 or 2 hrs

max. 12 guests per

per person,
per hour

$90

Blind Channel Tour

3 hours

min. 3

per person

$270

Guided Salmon Fishing

4 hrs or 8 hrs

2-3 per vessel*

vessel per hour

$170

Phillips River Fly-fishing

8 hours

1-2 guests

tour

$1,360

Guided Kayaking

4 hours

min. 2 guests per

person

$300

Helicopter Fly-Fishing

half day (4 hours)

max. 4 guests per

1/2 day

$6,500

Helicopter Fly-Fishing

full day (8 hours)

max. 4 guests per

full day

$9,100

Helicopter Glacier Tour

1 hour

max. 5 guests

hour

$3,900

Helicopter Glacier Picnic Tour

2 Hours

max. 5 guests

Tour

$5,600

Guided Grizzly Tour

half day (5 hours)

max. 12 guests per

person

$529

Phillips River & Cultural Tour

half day (5 hours)

min. 4 guests per

person

$420

River Rafting

full day (8-10 hours)

min. 2 guests per

person

$540

Raft, Paddle and Snorkel with the Salmon

full day (apprx. 8 hours)

min. 2 guests

person

$540

Golfing at Storey Creek

full day

 

 

その他ハタヨガ・SPA・クッキングクラスなどなど多くのアクティビティが用意されていました。

 

 

 

次にソノラへの移動方法を二種類載せておきますかお

 

 

Travel Options

FLY FROM VANCOUVER, British Columbia, Canada
Mode of Transportation: London Air Services Helicopter or seaplane.
Duration: 50 minute flight
Schedule:

  • Depart Vancouver at 3:00pm ONLY on Sunday / Tuesday / Thursday / Friday
  • Depart Sonora Resort at 4:00pm ONLY on Sunday / Tuesday / Thursday / Friday

Rate: $480 CDN each way, per person - book through Sonora Reservations team.

WATER TAXI FROM CAMPBELL RIVER, British Columbia (Vancouver Island), Canada
Mode of Transportation: Water Taxi
Duration: 1.25 hour boat cruise
Schedule: 

  • Daily Departures at 3:00pm from Campbell River to Sonora
  • Daily Departures at 1:00pm from Sonora to Campbell River

Campbell River Departure Location: Discovery Harbour Marina, Way West Dock (G Dock). View Marina Map.
Rate: $215.00 CDN each way per person - book through Sonora Reservations team.

Alternatives for getting to Campbell River (on Vancouver Island) from Vancouver:

  1. Fly direct with Pacific Coastal Air or Central Mountain Air. You can book with them directly online.
  2. Rent a car and take BC Ferries from Vancouver to Nanaimo (1.5 hours) and drive up Island to Campbell River (2 hours). Then water taxi from Campbell River to Sonora (1.5 hours).

 

その他シアトルからの便などもあります。

 

今回はバンクーバーからなのでヘリコプターでしたが、予約人数により水上飛行機に変更になることがあるとのこと。

 

このフライトがかなりいい値段なので、いっそ帰りはキャンベルリバーへ周り、そこからレンタカーで観光がてらバンクーバーへ

 

なんてプランも検討したけど、不安症の人と海外ドライブなんて考えただけで疲れそうなので、帰りもヘリにしたニヤッ

 

注意点は到着・出発とも毎日ではないということ。だから旅程はヘリの運航日と合わせて計画しなければなりません。

 

それともう一つ、持ち込みに荷物の重量制限が25LB(約11kg)なので持ち込めない荷物をどこかに預けておく必要があります。

 

今回後泊のホテルとして引き続きフェアモントパシフィックリムを予約しておいたので

 

大荷物は次回チェックインまで預かってもらいましたてへ

 

 

 

 

支払いは予約時に返金不可のデポジットを35%、30日前に残金65%を決済した。

 

キャンセルは到着60日までということらしいので、予約を入れるのも勇気がいります(笑

 

キャンセル代金はもちろん、悪天候で飛行機が飛ばない等のリスクに備えて

 

保険加入がオンラインでの支払時に勧められますが

 

クレジットカード附帯の保険でとーにかなるだろうと、うちらは加入はしませんでしたむふっ。

 

 

 

というわけで、いざソノラへおんぷ

 

 

 

国際ターミナルからほど近い南エアポートのオフィスへ

 

 

ウォーターフロントから40カナダドル+チップでした。

 

 

一時間の遊覧飛行ヘリコプター

 

手持ちのバッグもヘリの格納庫に収納されてしまいますがカメラだけは各自手に持つように指示されます(´-┃

 

低空を飛ぶので景色に迫力があります元気

 

保険いらずのいい天気でしたクローバー

 

 

ヘリコプターってなんだか気が気じゃなかったけど、こんな風景を見下ろしながらのフライトだったので

 

わぁ、いい経験してるなーってウットリしてしまいましたキラキラ

 

 

 

重要 行きは左の窓際に座りましたが、右の方が島々がたくさんあって景色が美しいので断然右側がお薦めですよハート 

 

 

 

というわけで無事ソノラ島に到着しましたGOOD

 

 

 

 

つづく

 

 

次回はソノラ・ライフです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-17 00:00:05

バンクーバープチ観光

テーマ:ソノラ島 バンクーバー@カナダ

 

朝六時に起きてホテルの朝食。

 

アラカルトメニューも用意されているようでしたがウチらはビッフェにしましたあひる

 

朝食レストランキラキラ

 

 

 

もちろん立派なホテルの朝食なのでお値段も大変素晴らしいあはは。。。

 

某ガイド本では、こちらの素敵な朝食で気分もウキウキ間違いなし的な記事を紹介されていましたが

 

お味・料理数とも悪くはないけど、全体としてそんなウキウキするほど素晴らしくもなかったです。

 

そもそも論として、朝はお酒が飲めないなんて何のための食事か悔し泣き 何のための休日か悔し泣き

 

飲めないなら乾パンでも充分な飲んべえ夫婦なので、もうこの時点で明日はどのように振る舞うべきか会議を開いてたニヤリ。

 

 

 

 

さてバンクーバーは初めてなので、ちょろっと観光でもしましょうかと昼前に出かけたハート

 

 

 

グランビルアイランドの市場四つ葉

 

 

タクシーで グランビル橋 を渡ったトコ。活気あふれる市場です。

 

海外の市場って大好きなもんで、あれば必ず訪問するようにしていますLOVE

 

さとさんはお土産探しに、僕は珍しい魚や野菜を見つけるためにGOOD

 

 

めっちゃ広くて人で一杯♪

 

こんなの釣れるかなーというサーモンおさかな

 

そぎ落としてハムにするのかなぁおねがい

 

ベリーの発色が素敵ハート

 

自分用にペンダントを買いました照れ

 

この写真を撮っていけって(笑 ペンダントヘッドは象牙で出来ているそうだいいね

 

売り物を買って通路のイスで食べることが出来るから食べ歩きも楽しいおんぷ(酒はないが・・

 

 

 

というわけで、エリア内のレストランへハート

 

 

 

ハンバーガー。赤身のごそごそした肉だけど旨みは濃厚で美味しかった(ビールも最高GOOD

 

 

 

食事後はさとさんの買い物につきあって再びホテル

 

 

そして夕方からバンクーバー発祥の地・ガスタウンへ♪

 

 

 

ホテルから徒歩10分ほど、さとさん機嫌がよさそうおんぷ

 

古い街並み

 

雰囲気いいですキラキラ

 

バーやショップもたくさんあります♪

 

 

バンクーバーと言えば必ず紹介される観光名所の時計台おんぷ

 

そしてジャック・デイトンさんの銅像。。。

 

と、二大観光名所を回ってきてもうお気づきの方も多いのと思うのだけど

 

とりあえず、しょぼいガクリ

 

時計台なんか15分ごとにアクションがあるからと、道ばたでその時が来るのを待っていたにもかかわらず

 

えっ、これ?

 

ってくらいで終わっちゃった(笑

 

 

 

こんな見事な肩すかしは宇都宮の餃子像以来だったと笑いながらショップに入り

 

熊から逃亡する人のイラストが描かれたカナディアン・ファーストフードTシャツやら

 

シーちゃん用のカッパ人形やらをお土産に買って、夕食を相談しながら街を歩いた。

 

 

駅の引き込み線。昨日が中秋の名月だったからそのいっこ前の満月あたり月

 

駅舎

 

 

結果、そろそろ洋食もしんどいからホテルの寿司バーでも冷やかしに行くかとなった。

 

 

フェアモントのラウンジに寿司バーキラキラ 画面は古い007の映画キャハハ

 

にぎりと巻物、おつまみお刺身お味噌汁とメニューは正統派GOOD

 

 

海外の寿司屋さんというかそもそも日本食屋さんって奇妙なメニューやとんでもないお料理が出てくる事が多くて

 

帰国となればそれがいい話のネタになるので、ウチらはチョイチョイ海外の日本食レストランへ突入するのですが

 

期待に反し、こちらの寿司バーはウケを狙いでないばかりか、とっても美味しかったです。

 

のみならず、板前さんは韓国の方のようでしたが、つけ場でのその立ち居振る舞いはまさに日本の職人さんそのままで

 

海外の方が握るお寿司でもこれなら日本の伝統を汚されるようなことはないだろうなと、嬉しく思いました。

 

 

 

お好みのにぎりお米はさすがにあれですが、シャリが口の中でフッとほどけていく握りの技術に感動ハート

 

和牛のサラダも♪

 

 

さとさんは蒸しエビが最強だとお代わりしていました(笑

 

僕はうっすら〆た鯖と、変わりどこでは銀ダラ西京焼きのにぎりが好みでしたキラキラ4

 

ただツッコミどころが無かったわけじゃなく、味噌汁はベーコンとスモークした鱈とか、若干ファンタジスタなメニューも見つかった笑

 

ともあれ、昨日の蟹といい、今日の寿司ネタといい、バンクーバーのシーフードはハイレベルらしいGOOD

 

 

 

部屋で二次会の後、翌朝は帰国後のマラソン大会に向けて早朝トレーニング、港を半周して帰ってきた。

 

コースはヨットハーバーを抜けると大きな弧を描いて対岸へと回り込み

 

そこは渡り鳥が羽を休める水面に朝焼けの摩天楼が映り込こんで、何かもが淡く輝く美しいマラソンコースでした。

 

帰国前にもう一回走ることがあったら絶対写真に撮ろうと心に決めたねGOOD

 

 

 

 

部屋に帰ってシャワーを浴びていると、大イビキをかいていたさとさんもモソモソと起きてきて、一階のパン屋さんへhaniwa

 

朝六時すぎなのでメニューは少ないけれど、アボガドのサラダと、一個づつ朝食を選んでテイクアウト。

 

そして運動後のビールを楽しみながら、いよいよ長年の夢だったサーモン釣りに心を馳せたのでしたキラキラ

 

ベーコン・チーズ・エッグとあったらからどんなパンかと思いきや

 

開けてみたら、朝6時からまさかのピザでした!!!!!!!!!!!!!

 

さとさんはバケットの上にエッグベネティクト(´-┃

 

 

朝からピザかと、不意に挑戦者の気分に襲われたけど、まぁピザは好きだし、運動後だし

 

移動前に残すわけにはいかないからと、缶ビール二本、ワイン3杯と普通に夕食くらいは飲んじゃったのが運の尽き

 

非現実的に満腹のまま、いよいよフィッシングリゾート、ソノラ島に向かったのでした!

 

 

 

 

 

つづく

 

 

次回からはソノラ・ラグジュアリーリゾート編です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-14 12:06:06

カナダのソノラ島でサーモンフィッシング

テーマ:ソノラ島 バンクーバー@カナダ

 

この夏はカナダのソノラというアイランド・リゾートへサーモンを釣りに行きました釣り

 

 

 

 

 

まずはバンクーバーへルフトハンザ

 

 

 

当初はANAのマイルを使って一人分の旅費を浮かせる段取りでしたが

 

JALのダイナミックパッケージで格安中の格安なフライト+ホテルのプランを見つけてサクッと鞍替えさく

 

ANAの解約手数料を差し引いても全然お得だったのにはちょっとビックリだったなっ・・・なんと!

 

 

 

ボーイング787のビジネスクラスはフルフラットではなかったけど

 

機材もまだ新しく快適LOVE

 

安いのには絶対訳があるんだと疑心まみれだった我が夫婦もケチの付けようがなかった(笑

 

 

 

日系は映画が充実していていいねいいね (熊だらけの国に行く前に観るにはキツイ映画だった。。。デカプリオ噛まれすぎ(笑

 

 

なぜか何ヶ月も前からメニューを調べているさとさんは日本食を決め打ち箸

 

僕はその日の気分で洋食お食事

 

メインはステーキにキラキラ

 

美味しかったですよ。どちらかというと和食の方が良かったかな。

 

唯一の難点はウエルカムシャンパンが離陸後小一時間は出てこないこと

 

外資系なら座って2分で乾杯できるんだけど、まぁルールだから仕方ないですね涙

 

 

 

空港からウォーターフロントまで、タクシーで35カナダドル(1ドル約80円換算)

 

フェアモント・パシフィック・リム

 

 

今日現在、トリップアドバイザーのバンクーバーランキングで1位のホテルです。

 

チェックイン時にアップグレードのオファーを受け、50ドル/日で了承しました。

 

 

 

小綺麗なお部屋。ツインのリクエストも通ってました。GOOD

 

ハーバービューって話にこ

 

温水プールおんぷ

 

 

さっそくお水とお酒を買い出しに出かけたヒッポ

 

 

街並み

 

木陰で休む人たち

 

粋な姐さん!

 

信号がクール

 

アジア圏の人もたくさん

 

 

都会だ!

 

入江のまわりは憩いの場

 

水上飛行機がバス代わりに行き交ってゆく

 

 

 

町人に話しを訊いて分かったことでは、ここでは酒屋さんにいかないとお酒が買えないんだと。

 

で、その肝心な酒屋さんが少ないガクリ

 

二軒目に入ったキオスクで中華系のおばちゃんに一番近い店を教えてもらって

 

円盤のビルの地下で缶ビールをひとケース買い、水2リットルと一緒に担いでホテルに戻った。

 

そもそもレストランでも朝9時にならないとアルコールの提供はなし。

 

屋外での飲酒も禁止なので、こんな港を観ながら缶ビールをグイッと飲むこともできない。

 

お酒に関しては面倒ごとが多いのね、バンクーバー顔19

 

 

 

 

さて夕方あひる

 

 

 

コンシュルジュさんにお薦めレストランを伺って夕暮れにはほど遠い街にくりだす。

 

日没が8時半だったのでまだ全然明るい(笑

 

ここのエルメス閉店早いねぇなんて時計を観たらもう8時前だったりしたむふっ。

 

 

 

 

 

さてお薦めのレストランは3つあって、見に行った二軒ともさすがに大流行。

 

で、待たずに座れる方のお店に入った。

 

 

COAST

 

 

クラブみたいに大音響ガーン

 

バンクーバー名物のダンジネスクラブ爆  笑

 

サーモングリルおねがい

 

 

店内は凄い盛り上がりで音楽が流れるし、しかも担当のソムリエさんの英語がめっちゃ速くて

 

カニの分量や料理法を聞き取るのも大変だったガクリ

 

ただそれは言い訳で、DMMの英会話も半年サボっちゃったし

 

話せない聞き取れないのレベルまでスキルが下がっちゃったみたい汗

 

初日はいつもこんな感じなのでまぁいいけど、それはさておき

 

レストランでは写真以外にサラダも注文しましたが、ともあれこのカニはメッチャ美味しかったですGOOD

 

カニハサミでバリバリ割りながら手づかみで食っちゃった。ほどよいところでお薦めの白ワインをグビグビ飲んでハァーとため息。

 

やっぱコンシェルジュのお薦めはハズレなしだわ萌萌萌

 

半分づつと言ったつもりが半分になっちゃてちょっと残念だったけど

 

そのおかげでサーモンも食べられたしOK照れ

 

お隣の方はロブスター・プレートを召し上がっておられましたが、めっちゃ量が多くてお二人では大変そうだった。

 

いま店名を確認していて知ったのだけど、HISをはじめとした各旅行会社でこのお店を

 

プランに組んでいるらしく、日本人のお客さんもよく来られるみたい。

 

お隣のロブスターも日本人だったしね。

 

ワインを二本飲んで残ったボトルをホテルに持ち帰らせてもらってブラブラ帰りました。

 

お代は1万4千円くらい。ワインを少し奮発して、時価のカニを食べてこれなら満足ですハート

 

 

 

因みに、コンシェルジュさんが勧めてくれた他の二軒はこちら

 

 

Joe Fortes Steak&Seafood    

 

さっきのCOASTさんの近所です。

 

こちらの方が落ち着いた雰囲気みたいですね。空き待ちだったので却下になりましたが。

 

Carderos

 

こちらはホテルのヨットハーバーに隣接したところです。

 

方向が違うので行ってません。

 

 

 

ホテル至近のクルーズシップターミナル

 

 

ラブな老夫婦さんLOVE (意外と年下だったりして(笑

 

 

 

初日はゆっくりこんな感じでしたたこやろう

 

 

 

 

次回はバンクーバープチ観光編です。

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。