We are Sidewinders!! ~Go to JXB!!~

社会人アメリカンフットボールXリーグWESTに所属するサイドワインダーズの公式blogです。

監督以下、選手やスタッフ、チアがいろんな形で情報発信していきたいと思っています。


テーマ:
どうもーヽ(`・ω・´)ノ

昨年秋から加入しましたDB#26の美淋(みりん)です!

{8EA98DE9-000A-4E48-A6C3-AC9EE781C99D}



6月19日の日曜日にサイドワインダーズVSキリックス豊田ブルファイターズの試合が王子スタジアムでありました!

豪雨の中での試合でしたが、33-0で勝利しました(>∇<)

雨の中応援にきていただいた皆様ありがとうございました!

まだまだチームの課題は残りますが、とりあえずこの試合で春シーズンは終了となります!
しかし、秋シーズンを戦うためにはまだまだ新しい力が必要です!

秋シーズンの登録はまだ間に合うので、興味のある方は是非一度見学にきてください!

連絡先:info@sidewinders.jp
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんにちは。
ブログ初登場のDB上平です。
{EEDCD057-855E-47B4-BE15-C0CDB3201224}




1999年~2009年までサイドワインダーズでプレイし、その後4年間他チームでプレイし、引退後、今シーズンから7年ぶりにサイドワインダーズでまたプレイできることになりました。



またサイドワインダーズでプレイできることに感謝しています。

思っていたよりも引退前の自分のイメージと、今の自分とのギャップが大きく、今はそれを埋めることに必死ですが、僕個人もチーム全体もレベルアップして秋に戦えるように、チーム一丸となってハードな練習をしていきます。





皆様、秋も応援よろしくお願い致します。

秋に向けて一緒に戦う仲間も募集中です。
一緒に戦いましょう!



社会人になっても観る人に感動を与え、自分自身も感動ができるなんて、なかなか体験できないことですよ。



サイドワインダーズで青春のページを増やしましょう。

練習参加についてはこちら↓
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
10年ぶりぐらいのアメブロ登場となります。#13DB徳永です!



チームが二部リーグへ降格しXリーグへ復帰するのも同じく10年ぶりになります。


因みに個人的にも、10年ぶりのXリーグへ参戦となり、X1でのシーズンは5年目になります。


チームも自分もX1を少し思い出しかけているところでございます。
そんな中、春の公式戦は残念ながら名古屋サイクロンズに敗れました、10年前に入れ替え戦で敗退して以来、一度も勝てておりません。




10年という月日が流れてしまいましたが、今秋こそ、名古屋サイクロンズに2勝、他チームにも勝利できるように取り組んでいきます。   


{95C3A649-8552-4744-8193-5230CD2614D3}







そんなサイドワインダーズで一緒にプレーをしてくれる選手、そしてそれをサポートしてくれるスタッフを探しています!ぜひこちらまでご連絡下さい!出戻りも大歓迎です。http://sidewinders.jp/recruit.html
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
3年ぶりぐらいのアメブロ登場となります。
#23CB米澤です!

先週は残念ながら名古屋サイクロンズに敗れてしまい、春の戦績は1勝1敗となりました。
ゲームレポートはこちらのサイドワインダーズ公式HPでチェックして下さい!
http://sidewinders.jp/game.html#20160514r

思えば昨年春からの連勝記録(8連勝)もこの試合で途絶えてしまったんですね。
どおりで久々に負けた気がしたわけです…
ちなみにこの連勝記録がスタートする前に負けた相手も名古屋サイクロンズでした。
サイドワインダーズの実力がどの程度か、如実に結果が現してくれていると言うことですね!

今年の秋、名古屋サイクロンズより実力をつけて如実に結果で現すために、サイドワインダーズ全員で練習、トレーニング、ミーティングに取組みます!
{4EA2F19A-C7BC-4F0F-A5AE-B4DEC6FC7669}



そして、そんなサイドワインダーズで一緒にプレーをしてくれる選手、そしてそれをサポートしてくれるスタッフを探しています!
やる気のある人はぜひこちらまでご連絡下さい!
http://sidewinders.jp/recruit.html#r04
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは!


だいぶ久々に登場、#6松本でございます!


今年も相変わらず選手として現役続行させていただきます☆


アメブロは輪番制となりますので、チラホラ登場させていただきます。


さて、今週末(土曜日)はグリーンボウルチャレンジトーナメントの決勝です!


対戦相手は、昨年サイドワインダーズと大接戦を繰り広げたゴールデンファイターズに、46-7と圧勝した名古屋サイクロンズ!!!!!


サイドワインダーズの現在の立ち位置が明確になる試合になると思います!


ただただ勝利に向かって走るのみ!


5月14日(土)

vs名古屋サイクロンズ

@王子スタジアム

14:00キックオフ


サイドワインダーズはまだまだ新人選手・スタッフを募集しております。

これからまだまだ強くなる為に、Xリーグ最下位からとてつもないことを成し遂げるために、皆さんの力が必要です!


http://sidewinders.jp/


では。


#6 松本

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!
#18西川です。

今回は私がブログを書かせていただきます。


次戦の相手ですが名古屋サイクロンズとなりました!

前回のゼロックス戦より更に圧勝できるように頭も体も万全で挑みたいと思います!

前回のゼロックス戦では新人の木村選手がタッチダウンを決め活躍してましたので私も負けずに頑張りたいと思います!


新人も入部した子や見学に来てくれてる子たくさんいますがまだまだ募集しています!

気になっている方はホームページに練習予定も記載されていますのでドシドシ来てください!


次戦予告
トーナメント決勝
5月14日〔土〕 14:00
王子スタジアム
サイドワインダーズVS 5/4の勝者

応援よろしくお願いします!
西川でした。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さんこんばんは!!
DB♯21の吉野です(^ ^)

これから我々選手が交代でブログを書いていきます。


本日はグリーンボウルチャレンジトーナメント2016!!
サイドワインダーズVS富士ゼロックスJ-Stars
の今シーズン初戦となる試合がありました‼︎


結果は23-0で無事勝利!! 
{DDE73874-3528-4B2F-BE8C-59C12C05D1C6}




これもスタンドで精一杯応援して下さった皆様方のおかげです。



最後は勝利の雄叫び!!
伊藤主将のよっしゃーコールで締めくくりました。

{63F105C2-64E5-4F2B-ABC8-F6018ACD8F84}




次の試合もよっしゃーコールを言えるようにチーム一丸となり頑張って参ります。
{42C9A93A-D6C4-4FEE-A056-83C80A2CCF65}


1番左にちょこっと写っております!!笑


次の試合の予定です。


グリーンボウルチャレンジトーナメント決勝
5月14日〔土〕 14:00 
 王子スタジアム
サイドワインダーズVS 5/4の勝者




皆様決勝戦もスタンドで熱い応援宜しくお願いします。




吉野でした。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
Sidewindresファンの皆様!
お待たせ致しました。

いよいよ、2016年春季シーズンの幕開けです。

開幕戦の相手は、昨入替戦で死闘を繰り広げた宿敵、富士ゼロックスJ-Starsです。
フレッシュな新人も多数加入し、新生Sidewindersのお披露目の場となります。
ぜひ、今シーズンも関西随一の熱狂的なご声援、よろしくお願い致します!


春季グリーンボウルチャレンジ 1回戦
vs富士ゼロックスJ-Stars
14:40 Kick Off@エキスポ・フラッシュ・フィールド


※チケットご希望の方は、下記までご連絡ください!
info@sidewinders.jp


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ご無沙汰しています。
3月から、新チームとして2016年シーズンが始動しました。

今季は10年ぶりのXリーグDiv.1!
ライスボウルを制して日本一に輝いたパナソニック・インパルス以下数々の強豪チームと同じリーグに所属することになりました。

当然、これまで以上に強力なチームを作り、チャレンジしていかないと一勝もできないまま終わってしまう、という危機感を持っています。



新社会人になった方、
関西エリアに転勤になった方、

フットボールにもう一度挑戦したいという気持ちを持つ方は大歓迎ですビックリマーク

ぜひ、一度練習見学にお越しください。

興味のある方は、ご連絡ください!!
Go!Sidewinders!!
連絡先:info@sidewinders.jp


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは!


今年も残すところあとわずかですね。

私のブログもあと何回、皆さんのお目に触れることになるのでしょうか…


あっ、#6松本です。


本日はいつものたわいもない、わたくしの日常生活ではなく、各コーチ陣に2015年のMVP・新人賞・来シーズンさらなる奮起を期待するで賞をインタビューしてみたので、そちらをお届けしたいと思います!!

(それぞれの選定理由も記載しております!)


まずは畑原HCよりチーム全体の選手から選出いただきました!!


【MVP】 #17 立石選手
ゴールデンファイターズ戦の逆転タッチダウンパス。

【新人賞】 #11 前田(龍)選手
全試合出場。安定したオフェンスに貢献。

【さらなる期待賞】 #25 宮本選手
来シーズンからはディフェンスのリーダーとして期待しています。


次は西川オフェンスコーチよりオフェンスメンバーから!



【MVP】 #34 平山選手

隠れたMVP。シーズン通して安定感のあるラン、ブロックを見せてくれた。インサイドのランで相手に圧倒的な圧力をかけ、SWのパワーオフェンスの象徴となってくれた。

【新人賞】 #11 前田(龍)選手

ルーキーながらエースQBとしてシーズン通してよく努めてくれました。これからもリーダーとして勝負強く、完成度の高いパスユニットを創ってくれるでしょう。

【更なる奮起を期待するで賞】 オフェンスライン

アメフトはラインあってこそ、Xで戦うためにOLの力が必須。まだまだ荒削りユニット、個々の力ももちろんだかユニットの完成度を高めパワーオフェンスの屋台骨になってくれることに期待します。


次は三宅オフェンスコーチ!(オフェンスメンバーより選出)

【MVP】 ♯34 平山選手
昨年同様にRBでのターンオーバーなしを果たし、また、
、全試合出場し看板のOL陣でのランオフェンスを機能させてくれた。
今年の根幹のランを出しにくい試合場面でも身体を張った突進力で試合流れを呼び込んだランナー。

【新人賞】 WR ♯7 木下選手
試合を決めにかかるポイントとなる場面でパスターゲットとなって対戦相手DBに競り勝つ。
パスプレイのデザインを越えたパフォーマンスを発揮してくれました。

【更なる奮起を期待するで賞】 QB♯11前田(龍)選手
1部リーグ入れ替え戦、数少ない出場機会場面でキッチリと役割仕事を果たしてくれたQB稲葉の存在を考えると、前田龍・高須の若手QB陣には稲葉を模範として更なる成長期待。
1部入れ替え戦で数多くチャンスがあったプレイアクションパス機会を確実に決めれていけるよう前田龍の今後期待。


続きまして辰川ディフェンスコーチ!(ディフェンスメンバーから選出)

【MVP】 #33 花田選手
プレーの読み、プレーリードが優れ、シーズンを通して安定したプレーぶりでディフェンスの中核であった。
入替戦でのゴール前3rdをFGに抑えたブリッツはタイミング、スピード、タックル全てにおいて完璧だった。
また試合を決めたギャンブルを阻止したプレーにも絡んでいた。

【新人賞】 #21 吉野選手
CB、SFだけでなくリターナーもこなし、それぞれで活躍していた。キリックス戦、GF戦のインセプはいずれも悪い流れを絶ち、勝利に繋がるものであった。

【さらなる奮起を期待するで賞】 #56 前田(桂)選手
シーズンを通してプレーが安定しており、HE戦のインセプは素晴らしかった。
来期はプレーの幅を広げてほしい。
またDLだけでなく、ディフェンス全体を引っ張って行ってほしい。


最後に高見キッキングコーチからキッキング部門で!

【MVP&新人賞】 #7 木下選手
今までにSWいなかったタイプの快速リターナーとして、キックオフ、パント両方で層の厚みを持たせた。ゴールデンファイターズ戦のビッグリターンは鮮明で、チームに勝利をもたらせた。またキックオフカバーもスマートなプレーができる。

【さらなる奮起を期待するで賞】 #85 橋下選手
サイズ、スピードだけでなく、勤勉さもかね揃えており、いかなるキッキングゲームでも活躍必至のはず。今シーズンは怪我もあり、キッキングにおいては、持てる能力の3分の1も出せてないであろう。来シーズンこそフィールドで暴れまくってほしい。


諸事情(筆者の怠慢?)により、まとめての発表になってしまいましたが、コーチ陣のみなさま、ご協力ありがとうございました!!!


さて、今年の投稿もこれで終わりになるか、もう一回かけるか…。

いや、アメブロへの投稿がそもそも次回があるのか…。


色々とありますが、またお会いできるその日まで!!

では!!


#6 松本(2015 Vol.38)


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。