全く「七転八倒」な気分だ。 | HIROMI ENDOのブログ



<DOWNHELL>








韓国のバンドで、現地で取材もしてる。


2011年だから、もう4年も前なのかぁ……


年々と月日の経過を感じる速度が増していきます。


$セレクトショップ<FUNNYSWEET> のブログ

$セレクトショップ<FUNNYSWEET> のブログ

$セレクトショップ<FUNNYSWEET> のブログ

$セレクトショップ<FUNNYSWEET> のブログ

$セレクトショップ<FUNNYSWEET> のブログ

$セレクトショップ<FUNNYSWEET> のブログ

$セレクトショップ<FUNNYSWEET> のブログ


-----------------------------------------------------------------------------------------------------


人種差別と云うか国差別って有りますよね。


差別と云うのは言葉通り「差をつけて区別する事」です。


競争社会になっているので当然だし、動物界にも存在する筈だから決して悪い事では無く、生きている限りは有るんじゃないかなって思う。


差別と云う言葉を使わなくても、区別する事は誰だって有る筈だし。


まぁ区別と差別は印象も意味も違っているのも事実だけど。


僕もそういった点で差別はする/していると思う。


でも国とか人種では無いなぁ。


冷静に考えても……やっぱり無いなぁ。無い無い。


有るとしたら人間の差別だな。人道を外れた人とか当然だし、言ってる事とやってる事の違う人もそうだろうし、ダサいのを分かってながら格好良いって嘯く人もそうだし、


媚びる人も差別するよなぁ。


お国柄や県民性も存在するのを知っているけど、あそこの国だからってのは無い。


日本人で嫌な人は嫌だし(笑)結局、考えられるのは「確率」の問題で国差別や人種差別に繋がっているんだろうけど。


さっきこの間書いたネパールの女の子は無事に「ファスト・ファッション店」で予定金額範囲でプレゼントを購入出来たとお話した。


とても良い子だった。


当たり前だけど自分達が海外に行って、最初から人種差別や国差別されても『全く平気!寧ろ嬉しいや!』って人なら良いと思う。


僕は絶対に嫌だねぇ。差別は否定しないけどさ。


匿名批判を陰口と紙一重って思う人と思わない人の違いが、差別と区別の感覚の違いと共通点が有る気がする。


因に「DOWNHELL」のマークは、それこそ日本人や他国のアーティスト以上に優しかったけどね。


だから依怙贔屓に区別してる。いや、良い方に差別してる(笑)


久々に逢いたいです。


中心地で一緒に日本語で安全地帯を歌いながら歩いたのを、この間の事の様に覚えている。





2014年のライヴ映像だけど、やっぱりまだ韓国はメタルは苦戦しているみたいです。


僕も取材で行った時、いつも通りに楽しんで暴れていたら、周りのお客さんが驚きながらも喜んでいた。


『日本ってこんな感じで楽しんでいるの?凄いね!』


『いや、俺はちょっと特例って感じも有るけどねぇ』


ちょっとライヴを盛り上げに行きたいなぁ。イベントのお客さんと一緒に行ったらきっとメンバー驚くと思う。


『何だ!この激しい盛り上がり方は!!』って(笑)


と、江口とDJ出来ないのかね?と話になり、現在マークに質問中。


COLOUR SCENEのTシャツを持ってね。


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------


常連の広川君が来たので「PS4」をネットのプレゼントで当てた事を文句言っておいた。


明日に「BY-PASS」の音源や諸々とCDが入荷してきます。


お待たせしました。BY-PASSのスプリット以外でも大好きなアーティストが2組入荷します。


『ノイズコアでも特に格好良い“THE WANKYS”が2タイトルとか…』






『ダーク・メタルクラストの“EFFIGY”のレア盤復刻などです』





お楽しみに。


今日は何か昨日よりも来客数が多く、昨日のダークな気持ちを払拭しました。


店頭だけでなく、何故かオンラインストアも。


タイミングってネットでも店頭でも同時だったりします。不思議です。


ヘッドショップ以外では弊社だけの「ELNEST:エルネスト」のレディースが好評ですが、


当然ながらメンズの新作も格好良いのでお勧めです。


ELNEST CREATIVE ACTIVITY(2色展開)
GEOSCIENTIST COAT
25,000円(税抜)


送料・手数料無料!
(クレジットカード決済で1万円以上ご購入の場合)

ミックスCDプレゼント!!
(¥3.000-以上の商品を1点ご購入につき、1タイトルをプレゼントします)













ブランドを代表するアイテムの最新モデルが登場です。


説明はいらない位です。


2色展開です。


もう一色は説明も読めるオンラインストアでチェックしてみて下さいませ。


プレゼント中の井浦 新さんが撮影したフォトバッジとの相性が良いアイテムです。


まだ寒いですが、暖かくなったらシャツ代わりにTシャツの上に羽織って街を闊歩して下さい。


------------------------------------------------------------------------------------------------------------


昨日紹介した「ERIC CLAPTON」のCDです。


ちゃんと持っています。持っていない音源は紹介しない主義です。


これも僕の中での大事なマナーです。持ってないのに語ったり紹介したりするのは「知ったかぶり」と思うからです。


<ERIC CLAPTON/24 NIGHTS>




目がシパシパするけど明後日は2週間振りのお休みです。


楽しく仕事が捗っている気がします。


年に数回御来店してくれる方が、久々に。


結婚してお子さんが誕生するらしいです。新婚旅行で来月に沖縄。


通りで半袖類を選ぶ訳です。


トータルで『いいなぁ…卑怯だなぁ…』って勝手に置いてかれた気持ちで商品を説明してました。


あっ!独身差別だ!!


あっ!御目出度うだ!!


-----------------------------------------------------------------------------------------------------


◎ 2013年3月:定休日

PROVEN:
18(水)30日(月)

FUNNYSWEET:
18(水)30日(月)


$セレクトショップ<FUNNYSWEET> のブログ

$セレクトショップ<FUNNYSWEET> のブログ

$セレクトショップ<FUNNYSWEET> のブログ

$セレクトショップ<FUNNYSWEET> のブログ

$セレクトショップ<FUNNYSWEET> のブログ

$セレクトショップ<FUNNYSWEET> のブログ

$セレクトショップ<FUNNYSWEET> のブログ

$セレクトショップ<FUNNYSWEET> のブログ

$セレクトショップ<FUNNYSWEET> のブログ

$セレクトショップ<FUNNYSWEET> のブログ

$セレクトショップ<FUNNYSWEET> のブログ

$セレクトショップ<FUNNYSWEET> のブログ

$セレクトショップ<FUNNYSWEET> のブログ